星の王子様

ここでは、星の王子様 に関する情報を紹介しています。
星の王子様今日は町田まで行ってきましたよ。東急まちだスターホールで上演中のプラネタリウムを見に。

先日「星の王子様のプログラムがやっているよ」と教えていただいたので早速サイトで調べてみたところ、なんと11/26までとのこと。幸運なことにその日は特に予定もなかったので、これは行かねばと(笑)

東急まちだスターホール

子供の頃にみんなで見に行った事を思い出すような小さくて懐かしいプラネタリウムでした。もちろん昔に比べればやっぱりいろいろ新しくなってはいますけどね。解説員の上田さんも感じの良い方で、また機会があれば行ってみたいなと思いました。ちなみに美人の女性解説員さんでした(笑)

プログラムは全後半に分かれていて、前半は解説員の上田さんによる秋の星空、星座と神話の解説。後半は星の王子様のショートムービーでした。

今回お目当ては後半部でしたが、悪くない感じです。物語をうまくまとめていたんじゃないでしょうか。誰だったかちゃんと覚えていないのですが、声優さんも結構聞いたことのある人が多かったような。ちなみにエンドロールには青二プロってありましたよ。
~・~・~・~・~・~・~・~・
調べてみたらサイトがありましたのでメモ。

サン=テグジュペリ権利継承者正式認定プラネタリウム作品
Le Petit Prince 星の王子さま
http://www.goto.co.jp/contents/lepetitprince/lepetitprince.html

王子様はチャーリーとチョコレート工場の吹き替えでチャーリーをやってた人みたいです。そういえば、そうでした。どっかで聞いたなぁと思ってたんですよ。見てる間は分らなかったんですけど(笑)

王子さま:池田恭祐(チャーリー/チョコレート工場)
バ ラ:山崎和佳奈(毛利蘭/名探偵コナン)
パイロット:平田広明(サンジ/ONE PIECE)
キツネ:坂口大助(ウッソ/機動戦士Vガンダム)
ヘビ:神奈延年(ガッツ/剣風伝奇ベルセルク)
王様&点等夫:佐藤正治(バッファローマン/キン肉マン)
実業家&呑んべ:塩屋治三(ジェリー/ER緊急救命室)※
うぬぼれや:渡辺武彦(バドハヤル/爆転シュート ベイブレード)
地理学者:平野正人(男狼/ドラゴンボール)

結構聞いたことあるどころか、みんな知ってそうですよ。うぬぼれやさんは、ちょっと微妙ですけどナレーションとかもやってる人らしいのでどこかで聞いたことはありそうです。

※塩屋浩三さんじゃないかと思うんですが改名したのか単なるミスなのかは不明。まったくの別人って可能性もちょっとだけ(笑)たぶん誤植というか打ち間違いだと思うんですけどね点灯夫も点等夫になってますし。



あ、それと三国志大戦in町田ということで、ちょっとやってみたのですが……見事な連敗でまたしても制圧戦は失敗ということになりましたとさ。

ガンダムの戦場の絆も初めてその筐体を見ました。並んでたので、試しませんでしたけどやっぱりちょっと惹かれますねぇ。ネックは値段だけなんですけど、なんとかなりませんかね(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/422-4d4ac251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
