夜間飛行

ここでは、夜間飛行 に関する情報を紹介しています。
夜間飛行 世界の星空スターライトドームの新プログラム『Night Flight 世界の星空』が18(土)から始まりました。で、早速行って来ましたよ。

新プログラムの公開初日だったからなのか、単に土曜だったからなのかは分かりませんがやたら混んでいて満席でした。いつも2割程度は空席があるんですけど。

歌とナレーションの坂本さん【アロマもあって、女性やカップル向けかもしれないんですけど、しばらくプラネタリウムに行ってない人や、私のことを知らないという人にも見てほしいですね。】と紹介されていましたが、疲れてる人、癒されたい人、眠れない人にお薦めのプログラムかなと思いました。

ヒーリングプログラムは、精神的な疲れを取ったりリラックスするように作られているので、もともと眠りにつく人が多いのですが今回のは眠っている人の数が圧倒的でした。確認して回ったわけではないのですが、上演中はとても静かなので呼吸音が変わるのが分かるんですよ。次々に安らかな寝息に変わっていってましたよ、今回。

隣からは左右とも気持ち良さそうな寝息が聞こえてました。残り10分くらいのところで起きちゃったみたいですけど(笑)それにしても、これだけ眠っている人が多かったのに、イビキをかいてる人が居なかったのは幸いでした。ガーガー言われたら台無しですからね(笑)

プログラムが終了して明かりが点いてもまだ眠ったままの人も数人いらっしゃいましたし、凄く気持ちよく眠れるプログラムなんじゃないかなと。歌やナレーションも優しくて素直な感じでした。星空の下、やわらかな香りと優しい声に包まれて眠れるなんてなかなかありませんよね。

毬月絵美さんの詩とメルヘンみたいなイラストも良い感じでした。プログラムに凄く良く合っていたと思います。もう少し物語部分を作りこんであったらなぁとも思いましたけど、そうすると物語に意識が行っちゃうからダメなんでしょうかねぇ。

はっきり言っちゃうとプログラム構成が散漫で、若干面白みに欠けるなぁって気もしたんですよ。でも、改めて考えてみると、そんなマイナス部分も眠りへの誘いだったかもしれません(笑)1時間気持ちよく眠れて1200円、高いか安いか(笑)個人的には坂本さんの新曲も悪くなかったですし、1時間ゆったり、ほわほわっと思うさまボーっとできたので適正価格かなと。
あ、そうそう、プログラム開始前のCMの際に『鏡リュウジ』っていう占星術研究家なる人の顔が画面いっぱいに大写しになって笑えました。ちょっと、いや、かなりナル入ってる風があってそれもまた笑いを誘っていました。

同じくスターライトドームで18日から始まった『鏡リュウジ ホロスコープ物語』っていうプログラムのCMです。リンク先の紹介サイトにも写真がありますけど、この写真がいきなりプラネタリウムにでっかく登場したら、ビックリしますよね。で、笑うでしょう、やっぱり。でも、思い返してみると笑ってたのは一人だけだったような……笑うとこじゃなかったかもしれません(笑)

星空とホロスコープっていうプログラム事体はちょっと面白そうなので、時間が合えばこれも見てみるかもしれません。でも、これ見に行って笑ったらヒンシュク買うだろうなぁ(笑)

そんな土曜日。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/417-ed0899a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
