19戦目

ここでは、19戦目 に関する情報を紹介しています。
だいきょう軍
19戦目は『江東の花 二喬軍』こと大喬軍です。
敵軍情報は『大喬と小喬の計略は、遠くから直接城にダメージを与えてくるぞ!』
かの有名なメテオストライク、流星招来です。
一瞬で発動するので防ぐといってもせいぜい士気が溜まっている時は
早めに倒すくらいしかありません。

ニ喬の他は一般兵ばかりなので脅威になりそうな計略もないでしょうが、
おそらくCPUは全士気をメテオにつぎ込むはずです。
なので、いつも通りに攻城すればこちらのダメージが
それほど深刻になる前に落城させられるでしょう。

一般兵が4部隊も居るので、少々鬱陶しいですが全部隊低武力なので
それほど問題もないでしょう。せいぜい練習台になってもらうことにします。
騎馬の曹彰は二喬で、それ以外の一般兵で槍と弓の練習です。

さて開戦です。伏兵が1部隊居るようなので曹彰は少し待たせて
満寵を先行させます。二喬を撃破するのは遅れそうですが、どうせ
序盤は士気も溜まっていないので良しとしましょう。

弓隊は順調に一般兵を各個撃破していきます。槍隊も柵を盾にしての
引っ掻きがうまくいって快調。残るは伏兵と二喬のみです。
それにしても柵の後ろに隠れているなんてCPUにしては珍しい運用です。
いつもは開戦早々全軍で進軍してくるのに。

伏兵は発見できませんでしたが、ともかく満寵は柵への道をつくりました。
同じ道を通って柵の破壊及び二喬の撃破に向かいます。
また城も近いので、今回はそのまま攻城戦に移行できそうです。
伏兵、どこに居るんでしょう。少し気分が悪いです。
この状態では曹彰が走り回るわけにもいかないので、
柵のない状態でも槍が引っ掻きをできるように二喬で練習です。
ガリガリ。二人とも武力が1しかないので一瞬で撤退していきました。

攻城!しようと城門前に行くと居ました伏兵。
なんてCPUらしくない所に居るんでしょう、この伏兵は。
しかし、惜しいことに踏んだのは槍の満寵。撤退はしません。
とはいえ、江東の花のCPUはちょっとまともな操作をしてくるようですね、弱いけど。

攻城していると、一般兵たちが迎撃に出てきますが弓兵で大打撃です。
そのうち左の方から小喬が出てきました。曹彰で突っ込みますが、計略を撃たれてしまいました。
『天よ、力を!』
流・星・招・来!!
ガガーンッ ……結構減りますね、これ。
ちょっと驚きましたよ。まあ、この状態になっては大勢に影響ありませんけど。

そんな驚きがありつつもそのまま落城。
ちょっと使ってみたくなりました二喬。そんなに強そうではないけど、
面白そう。カットインしてくるCGムービ-もいけてます。

今回の教訓:CPUだってそろそろ少しまともな操作になってくるかも。気を引き締めていこう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/41-b16b15ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
