逃げちゃダメだ×3

ここでは、逃げちゃダメだ×3 に関する情報を紹介しています。
ということで、八州制圧へ再び挑戦することにしました。

前回はりょふを抜いてサクっと制圧成功してやろうなどと日和ったことを考えたのがそもそもの間違いだったに違いありません。りょふが居てこその制圧戦です。まずは制圧戦まで行かないことには何も始まりませんが、幸いあと1つか2つ勝てばまた制圧戦のはずです。

1、2回の練習試合を経た上で制圧戦に臨めるということです。りょふを中核とした編成を考える時、まずネックになるのが1.5コスト武力3かつ消費士気6で撤退こそしないものの刹那の超絶強化というコストパフォーマンスの悪さです。

武力13の高速騎馬は強いんですが、いかんせん効果時間が短すぎます。となると教えか。コスト1.5武力3をさらに増やすのはキツい。となれば水鏡先生なのでしょうか。いや、そもそも計略を積極的に使おうと考えすぎかもしれません。

神速号令や、全軍突撃に混ぜれば騎馬として活躍できるかもしれません。でも、それって主力かなぁ。悩むところです。そもそも多数の高速騎馬を扱えるのでしょうか、この槍全盛の乱世で。

1.5コストという半端さが、どうにも編成を難しくさせています。どうせなら2.0コストで武力5とかの方がやりやすかったのに。って、そんな能力の武将どこかに居たような気が……。いや、それより武力4の泣いて斬られる人すら居たような……。

劣化阿会喃とか言われても気にしない。そうです、孔明さんに斬られた人に比べればむしろ扱いやすいくらいです。さぁ、張り切って考えよう。そして次は制圧成功だ!

最近迷っているのは、蜀他2色八卦孔明と、魏他2色の神速です。どちらも主計略が重いうえ、弱点も多いような気がするんですよね。魏他神速の方が安定するんですが計略に何を選ぶかが悩みどころです。離間かなぁ。水計も捨てがたかったりするんですけどねぇ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/400-5ba7c1c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
