ガンダム・オンリーワンバトン

ここでは、ガンダム・オンリーワンバトン に関する情報を紹介しています。
Pecoさんのブログから勝手に貰ってきてしまいました。

【ガンダム・オンリーワンバトン】

●ルール:それぞれの質問には必ずひとつだけ回答をしてください。
複数回答は不可です。最も好きなものは常にひとつ!
●見た人でガンダム好きな人は是非やってください。



Q01:シリーズ中最も好きな作品は?理由も教えてください。
『∀ガンダム』
⇒世界名作劇場だから。最終話エンディングの雰囲気が良い。

Q02:シリーズ中最も嫌いな作品は?理由も教えて下さい。
『機動戦士Vガンダム』
⇒これはガンダムというより、『カテジナ・ルース17歳のカルテ』とかいうタイトルの方がしっくりくるんじゃないだろうかと(笑)ともかくカテジナ・ルースの存在感が圧倒的すぎて他の全てが霞んでいた。

Q03:シリーズ中最も好きなエピソードは?理由も教えてください。
『機動戦士ガンダム ~逆襲のシャア~』より
敵味方関係無くアクシズを押し戻すシーンが好きかな。
⇒このシーンはガンダム世界のひとつの頂点だと思う。

Q04:最も好きなキャラクターは?理由も教えて下さい。
『シロー・アマダ』
⇒バカすぎるから。

Q05:最も嫌いなキャラクターは?その理由も教えて下さい。
『ハサウェイ・ノア』
⇒チェーン良いキャラだったのに。

Q06:最も好きなMSまたはMAは?理由も教えて下さい。
マ大佐専用グフ『マ専用グフ』
⇒無駄に格好良い。


Q07:最も嫌いなMSまたはMAは?理由も教えて下さい。
『パーフェクト・ジオング』
⇒足なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。

Q08:最も好きなガンダムタイプは?理由も教えて下さい。
『νガンダム』
⇒伊達じゃないから。

Q09:最も嫌いなガンダムタイプは?理由も教えて下さい。
『∀ガンダム』
⇒ヒゲ

Q10:最も好きなザクは?理由も教えて下さい。
『ザク』
⇒ザクⅠなのに旧ザクとか言われちゃって哀愁漂うから(笑)

Q11:最も好きな戦艦は?理由も教えて下さい。
『グワデン』
⇒グワジン級戦艦の中で1艦だけやたらデカくて豪華。

Q12:一番お気に入りのガンダムミュージックは?
『VOICE OF GAIA』
⇒単純に良い歌。でもカラオケに入っていることは無い。

Q13:最も心に残っている名言は?
『良い音色だろ』byマ・クベ
⇒マ大佐が好きだから(笑)劇場版のマ大佐は結構格好良いし。

Q14:あなたはアムロ派、シャア派?またはどちらでもない?
『シロー・アマダ派』
⇒戦争なんかより惚れた女が大事です(笑)

Q15:あなたが所属するとしたらどの組織に所属しますか?
『シュラク隊』
⇒ムサい組織は遠慮したいので。

Q16:自分をガンダムのキャラにするなら誰がいい?
『アルフレッド・イズルハ』
⇒とりあえず平和そう。

Q17:自分をガンダムのMSに例えると何?
『ガンダムNT-1』
⇒結局間に合わない。ガンダムなのに負ける。そんながっかり感。

Q18:恋人にしたいキャラクターは?理由も教えて下さい。
『マチルダ・アジャン』
⇒ウッディにはがっかりだ。というか、もしかしてダメンズウォーカー?

Q19:最後に「こんなのは認められない」というガンダムを教えてください。
『ナシ』
⇒この世界はなんでもあり。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/393-d3becd0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
