チュートリアル終了

ここでは、チュートリアル終了 に関する情報を紹介しています。
三国志11ですが、やっとチュートリアルが終わりましたよ。ミニコント仕様で楽しくざっくりと流れを説明してくれました。これでどうやら歩兵以外も作れそうな気がします。今回のゲームでは序盤で政治力高めの人が3人くらい欲しいですね。

徴兵するにも兵舎作らなきゃいけないし、兵たちの武器や馬も自給生産しかありません。少し割高になってもいいから商人が用意してくれるっていうのもあれば助かったんですけどねぇ。ま、でも兵舎がなければ徴兵できないってことは隣国の兵舎さえまめにつぶしておけば兵増えないんですよね、きっと。武器、装備品も同様に。

そういうのって城壁の中にあった方が良いんじゃないだろうかなどと思いつつも、民の安寧の為に心を鬼にして各種施設を壊しまくることにしましょう。施設作るのにもそこそこ時間かかるみたいだし。20~100日程度って感じでした。

あとは城攻めに関しての説明がほとんどなかったので、どうしたものかと思っているのですが攻城兵器は何が良いんでしょうねぇ。霹靂車とか、いつできるか分からないし。あと、木牛流馬は開発したものかどうかとか。技巧ポイントっていうのがイマイチ掴めてないんですよね。工夫すればたくさん獲得できますよ、ってどう工夫すれば良いのかさっぱり……。

はてさて、どうなることやら。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/391-415c7e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
