姓名判断

ここでは、姓名判断 に関する情報を紹介しています。
姓名判断

外画-1 画
+誠実さ・落ち着き / -堅さ・クールさ

内画-4画
+変化に敏感・大胆な行動力 / -我侭・ストレートな性格

「ぽけ」さんはこんな人
一見固くて冷静で落ち着いたイメージを感じさせます。しかし実際は気性の激しい気の短いところを持っていて、正義感が強く淀んだ体制・しくみを変えていくことに生きがいを感じる人です。新しい情報を追い、変化を常に考えているあなたは自己主張が強く妥協しない性格で、しかも厳格さもあるので周囲の人を動かす力を持っています。しかし、ストレートすぎる性格と欲求不満を貯めやすいところは注意が必要です。

「ぽけ」さんに気に入られるには?
現状を常に変えていきたい気持ちの強い人ですので、新しい変革の情報を与えたり変化のある提案すると気に入られます。反骨精神が強く、上部に対してもゴマをするような人ではありません。上部を“よいしょ”する話や現状を保守するような話は禁物です。また、間違ったことは嫌いなのでリベートなどもやめましょう。


今日は姓名による性格判断、『姓名判断』というやつをやってみましたよ。画像では「ぽけ」になっていますが、もちろん本名でやりました(笑)
で、本名でやった結果なのですが当たっているような当たっていないような(笑)ただ「気が短い、妥協しない」あたりは当たっているでしょうか。考え無しに思った事を口にしてしまうので、その点は本当に注意が必要です。

反骨の革命家な部分は、正直あまりないような……。きっと深層意識の中でまだ眠っているのでしょう。寝起きはあまり良く無い方なので。血圧が低めなんですよが言い訳です(笑)

ちなみに、「オマエはのび太か!」と思えるくらいに良く眠ります。一日中眠っていたという事も過去にはありました。朝、起きたらせっかくの休日を眠り過していたとか、ちょっとビックリしますよ(笑)

「ぽ け」でも判断してもらいました。姓は「ぽ」、名は「け」って……(笑)

外画-2 画
+細かな気遣い・緻密さ / -線の細さ・見栄っ張り

内画-9画
+感性・知性、柔らかさ / -気まぐれ・直感に頼る

「ぽ け」さんはこんな人
ソフトで繊細、神経質な感じを持っていますが、芸術や文学、歴史といった趣味が広く感受性豊な人です。仕事でもひらめきや感性が発揮でき広い視点から物事を捉えていく頭の良さを持っています。神経質で細かなところもありますが、根は意外とさっぱりした性格でいつまでもこだわるようなことはしないので人に好かれます。熱しやすく冷めやすいところがあり、関心事が移ろってしまうことには注意が必要です。

「ぽ け」さんに気に入られるには?
繊細で神経質な感じもありとっつきにくそうな雰囲気もありますが、実際は感受性豊で趣味も広くさっぱりした性格なので付き合って楽しい人です。但し、しつこい人ユーモアを解さない人、知的センスのない人、いきなりビジネスの話を切り出すようなゆとりのない人は嫌われます。肩の力を抜いて付き合ってください。


なんだか、これも結構当たっているような気がしなくも無かったり。「根は意外とさっぱり」というのは当たっていると思います。楽しいこと大好きです。でもゆとりのない人は誰でもあんまり好きじゃないような(笑)

まぁ、そんな感じです。
第一印象A型で付き合っていくうちにB型だねぇと言われる、そんなぽけの姓名判断結果でした(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/386-34389b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
