mixiのコミュニティ

ここでは、mixiのコミュニティ に関する情報を紹介しています。
mixi、相変わらずスローペースで続けております。今回はコミュティについて。mixiでは同じ趣味や話題でまとまったコミュニティというものがあります。

で、そのコミュニティに参加して情報交換をしたり友人を増やしたりという活動をするらしいです。それと、自分がどんなコミュニティに参加しているかは、mixiを訪れた人にも見えるので自己紹介代わりにもなるんだとか。

そういうことならと、いろいろコミュニティを探して歩いているわけなんですが、未だに参加できず。合うところがなかなか無い上に、良さそうかなと思うと凄い過疎でもう参加する意味がまるでなさそうだったり(笑)

あと、mixiの参加者さんたちは基本的に凄く良い人たちの集まりなので良い人すぎて馴染めなかったりもします(笑)例えば、先日こちらでも書いたプラネタリウムの話。これに関するコミュニティもあったのですが、もう絶賛なわけですよ。

ブログの記事も、それを見た後に書いたのでかなりまろやかになっていると思うんですけど(笑)ナレーション微妙とか長さが中途半端なせいであらすじみたいとか。そんな正直な感想はとうてい言えない雰囲気なわけです。決してダメだったわけじゃないんですよ、金かえせ!なんてほど酷くはなかったんですよ、でも絶賛はできないなぁと。

まぁ、情報交換の場として書き込みはナシで参加すれば良いかななんて思ったりもするのですが、情報らしい情報がありません。お友達になって飲み会に行ったりするというのには役に立ちそうなのですが、きっと意見が合わないに違いありません(笑)というわけで、参加できないわけです。
で、ふと出身校や地域のコミュニティなんかを見てみると居るわけですよ。ずばり本名で登録している人が。顔写真まで出てたりするわけです。日記を見れば住所なんかもすぐ分かっちゃう。

基本的に臆病な性質なので、そのコミュニティに入ってしまうと自分の情報もさらけ出しちゃってるのと同じになってしまいそうで、無理かなと。別に悪い事しているわけでは無いんですけど、ネットで無制限に自分を晒すのにはやっぱり抵抗があるんですよねぇ。

mixi、なかなか難しいです。それにしても世の中ホントいろんな人が居ますねぇ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
はじめまして。
献血と血液型の記事面白かったです。ところで、ミクシィを自分も招待してもらってもよろしいでしょうか?ではでは。
2006/10/16(月) 16:43 | URL | 大阪市内のたかし #-[ 編集]
はじめまして。
楽しんでもらえて嬉しいです。

ところで、ミクシィの招待ですが
詳細はメールしますので、よろしゅうに。
ではでは。
2006/10/16(月) 19:45 | URL | ぽけ@管理人 #rrf3mLO.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/385-9285d287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
