三国志11とか

ここでは、三国志11とか に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いろいろ話題に事欠かなかった三国志11ですが、パッチも配布されて落ち着いてきたらしいということでインストールなぞしてみました。それにしても1つめの修正パッチのサイズは本当に笑えます。

当然といえば当然なのですが、各ゲームレビューは誉めるばかりで大人の事情は辛いねという感じでした。有名ブランドに対するレビューってホント何の参考にもなりません。

そんな事はともかく、インストールしてちょっと触ったくらいですが序盤はなかなかやる事が多そうな感じです。あと、武将たちがなんだか中国っぽい言葉で何やら言っているので、これをしばらく遊んだら今まで日本語で話していた脳内三国志ファンタジーの人々が謎の中国っぽい言葉で話すようになってしまいそうです(笑)

ファンタジーな人々は日本語で良いです。帝国も同盟もアーブもホビットも、基本日本語で。雰囲気作りは言語以外でお願いします。何人だって英語で喋るハリウッドスタイル万歳!(笑)

で、この光栄の三国志シリーズというやつは良くも悪くも戦闘システムさえ把握してしまえばどうとでもなるゲームなのですが、今回はどうなんでしょうね。攻城兵器作って城を壊すのか、太守を引きずり出して捕まえるのか、どちらかだろうとは思うのですが(笑)ともかく週一プレイの日曜君主でのんびり遊んでみようかなと。
どうでも良いことですが先日の引きがある意味凄かったのを書き忘れていたのでここにメモ。

3人娘?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/384-7c26562e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。