ぬぉしゃしゃしゃしゃしゃーい!

ここでは、ぬぉしゃしゃしゃしゃしゃーい! に関する情報を紹介しています。
李通攻略!久しぶりに三国志大戦やってきましたよ。人も少なくてあまり並ばずに遊べました。やっと落ち着いてきたってところでしょうかねぇ。

で、今回は嘉秦さんに影響されて李通司馬懿のコンビを使ってみました。なかなか良い感じでした。特に李通、良いですね。コスト1.0武将なのに、彼が一人残っていれば結構守れちゃいます。神速戦法って便利ですねぇ。


そしてそのセリフ。
ぬぉしゃしゃしゃしゃしゃーい!
ヤバイです。なんですかこの面白い人は、ちょっとファンになっちゃいましたよ(笑)嘉秦さんの気持ちも分かろうってものです。まぁ、司馬懿の計略使おうと思ってるのに、範囲の微調整をしていたら李通が神速戦法を発動しちゃったなんてことは何度かありましたが、ともかく楽しかったです。




8州制圧戦すっかり忘れていたのですが始めるといきなり制圧戦でした。最初、対戦相手が見つからなかったので、このままCOMだったら1勝もらえてラッキーだなぁとか思ったりしたのですが無情にも挑戦者現る!

普段はそんなこともないのですが、制圧戦だけはCOM戦にならないかなぁと思ってしまいます。無理して上に行っても負けが込むだけでしょうし無意味なんでしょうけどねぇ。それにしても勝率4割そこそこの身には5戦中3勝って結構なハードルです。5戦中2勝ならなんとかなるんですけど。


がんばれ張遼さん始まってしまった制圧戦。途中、張遼さんが一騎打ちで討ち取られて凄いピンチに陥ったりもしたのですがなんとか勝利を重ねて進軍。この辺のことは気が向いたらまたその時にでも書いて見ましょうかね。でも、勝った戦いのプレイレポートって読み返してみてもあまり得る所が無いんですよねぇ。勝ちは偶然、負けは必然というやつです。


8州昇格!!そんなこんなで八州後将軍になりました。後将軍って以前は確か七品でしたよね。安住の地、六品前将軍も見えてきました。でも昇格戦は運次第ですよねぇ。五戦中三戦、戦える相手と当たる必要があります。難しいなぁ。

あと、この辺はまだ槍の人たちが多めのようです。いろんなタイプの編成と戦いたいのですが、どうしても似通った編成が多くなってしまうんですね。効率良く勝ちたいと思ったらいくつかの強いと思われる編成になってしまうのは仕方のないことなんでしょうけれど。

そういえば一度ひしょーぐん呂布さんと戦いましたよ。びっくりしてオタオタと慌てちゃってどうにもグダグダに負けてしまったのですが、もう一度戦いたいものです。その時はもうちょっとちゃんと遊びたいなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おおお、李通の良さ、わかっていただけましたか!
李通で高コスト武将を一騎打ちで討ち取ると
さらに李通に惚れますよ!

メインで使うかはともかくたまには李通に構ってあげてください~。

あと昇格おめでとうございますー!
2006/10/06(金) 00:16 | URL | 嘉秦 #x9c5GV3o[ 編集]
李通、良いですねぇ。
一騎打ちはまだありませんが
かなり気に入っちゃいました。

1.0コストなので組みやすいですし。
でも、せっかく連をもっているので
連計を使いたいんですよねぇ。

そうすると途端に選択肢が……。
2006/10/06(金) 18:35 | URL | ぽけ@管理人 #rrf3mLO.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/381-c6abd0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
