マイミク

ここでは、マイミク に関する情報を紹介しています。
貴(よし)さんがマイミクにしてくれましたよ。
なかなか順調にmixiライフを送り始めてますねぇ。

mixiとblogの使い分け方がこれからの考え所です。ブログもライブドア騒動に踊らされてあまり意味も無いのに2つ平行運営中ですからね、livedoorとFC2で。内容もほとんど一緒なので、大して人来ないのにミラーってなんだよ!みたいな感じです(笑)

mixi日記も今のところ全公開、しかも始めてからまだ2回しか書いてません。だって、マイミクも居ないのにマイミク制限とか本当に意味が分かりませんし(笑)今制限を書けたら、貴さんだけを相手に語ることになってしまいます。

このままmixi日記も続けるなら、マイミクがある程度集まるまで全公開でそれからマイミク制限をかけるみたいな形になるのでしょうか。順調ではあるんですが、イマイチ掴みきれてませんねぇ。

次はコミュニティとやらですね。
どれに参加しようかといろいろ歩き回っているのですが意外とぴったりくるものって少ないみたいです。それぞれ、少しずつ良いなぁと思う部分はあるのですがそんなの全部に参加しちゃったら結局どれもまともに見られなくなってしまいそうです。

参加者の多い大きなコミュニティと参加者数人の小さなコミュニティ。最初は数にまぎれてひっそり行くのが良いのかなぁなんて思ったりもしているのですが、マイミクという設計思想から言えば小さなコミュニティの方が本道かなと思ったり。ま、どっちだって良いのですが要は迷ってるということです(笑)


さて、mixiについてもいろいろ見て歩いていたのですがその中で『mixiの歌』なるものをみつけてしまいました。

『知らないとこからメール届いた MIXIからの招待状
 ソーシャルネットワーキング マイミクシィは三人だ
 寂しい寂しい孤独だぜ 一刻も早く馴れ合いだ
 足跡たどって友達さ!三つの写真でアピールするぜ
 友人からの紹介文 あることないこと書かれちゃう
 マイミクシィが80人 現在友達10人さ』


かなり悲しい描写でちょっと否定的に描かれていますが、mixiの一面を突いているのかななんて新参者としては思ったりしました。まぁ、なんだかんだ言ってもネタですけど(笑)

同サイト内には漫画もあるので暇があればどうぞ。うすた京介とか好きな人には面白いかもしれません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/378-102de71e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
