探検mixi

ここでは、探検mixi に関する情報を紹介しています。
最近は、ブログで知り合った人たちでmixiに参加してる人は居ないかなぁと探索して遊んだりしています。それらしき人を何人か発見しましたけど、結構みなさんmixiしてるんですねぇ。

やっぱりマイミクなんかの閲覧制限がこのサービスの遊び所なのかなと思いました。ブログとの一番の違いはそこですしね。でも友達制限にするような日記って今のところ書きそうもないんですよねぇ。

それとmixiで日記を書いてみて気付いたのですが、日付が設定できないんですね。当日のことは当日に書かないといけません。未来日記や過去日記がまったく書けません、これは痛い。まぁ、日記ってそういうものでしょ、と言われちゃうと弱いんですが(笑)

やっぱりmixiは合ってないのかなぁ、しなくても良いのかなぁ……。プロフィール写真でも載せてみますかって、それは無い、無いですよねぇ(笑)ビジュアルに有る程度の自信が必要です、そういうのには。あとは罰ゲームとか?いや、罰受けるようなことしてませんし(笑)そもそも、女性ならともかく男が写真を晒してどうするのかと(笑)
マイミク

直接の友人・知人でない人からのリクエストは、承認されなくても構いません。
まったく交流のない異性からのリクエストは、拒否を選ぶことをおすすめします
拒否された場合、相手にその旨がメールされることもありませんので、ご心配はいりません

マイミク申請画面を見る限り、拒否前提みたいなスタンスがあるようです。増やさない、増やしすぎないというのがmixiっぽいのかなぁなんて思ったり。あんまり増やしすぎたら制限している意味がありませんし、それなら一般のブログの方がいろいろ便利ですしねぇ。

断られるのを前提で申請をあちこちに出しまくる人とか居そうですよね。それってなんだかセンター街でナンパでもしてるみたいですね(笑)関西ならひっかけ橋とかって言うんでしたっけ。

でも、増やしすぎたら×みたいな事をいってもマイミクの上限人数って1000人なんですよね。友達「100人できるかな♪」なんてもんじゃありません。1000人ですよ。友達じゃない人も入ってそうだと思います、というか絶対入ってますよ。

1000人も登録したら、制限なんてかけてないのと同じですよね。うちのブログの1日の閲覧者数、制限なんてちっともかけてないのに通常100~200程度ですから(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/377-91065c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
