ムーミン占い

ここでは、ムーミン占い に関する情報を紹介しています。
ムーミン占い

またまぁこさんちから占いを貰ってきましたよ。

今日は『ムーミン占い

ぽけさんはミィ なのだ!!

ミィさんのあなたは、みんなに慕われる親分タイプです。物事に動じない強さと、明るく真っ直ぐな性格が魅力。周りに振り回されて右往左往するようなこともなく、常にどっしりと構えています。そんなあなたを、周囲も頼もしく思っているはず。また、何事も客観的に見ることができ、分析力に優れています。協調性もあり、相手をよく観察して駆け引きする能力もあるので、交渉ごとも得意としています。ただ、持ち前の面倒見の良さゆえ、必要以上に人に尽くしてしまうところがあります。せっかくの客観的に物事を見る力も、情におぼれて見えなくなってしまうことも。常に冷静さを心がけていれば、それも回避でき、周囲の信頼はさらに厚くなるでしょう。

● ぽけさんの開運乗り物は、三輪車です!

● そんなあなたの本日の運勢はこちらです!

6位 ★ミィ
パステルカラーを身につけて


ミィでした。
まぁ、ムーミンよりは近いでしょうね、間違いなく。個人的にはスニフっぽいような気がしたりしていたのですがどうでしょうか。内容が当たっているかというとかなり微妙な気がしますが、特に『動じない』とか『交渉ごとも得意としています』とかね(笑)

それはともかく、ミィってどんなキャラクターだったかなぁと調べてみると『ムーミン公式サイト』なるものがありました。ムーミンがカバじゃないってことぐらいは知っていましたが、そんなに詳しくはないのでちょっと興味です。

ムーミン公式サイト
ムーミン資料館
キャラクター紹介

まずはミィのキャラクター紹介からですね。と……。

ミムラ夫人の娘でスナフキンとは父違いの姉弟。思ったことははっきりと言う性格。ムーミンやしきに住んでいる。

小さな小さな体に髪の毛を頭のてっぺんでたまねぎ型にキリリと結い上げた女の子。あまりに小さくて裁縫用の小カゴにすっぽり体がはいるほど。こわいもの知らずでだれに対しても思ったことをずばずば言う。普段はムーミン屋敷に住んでいるが一人でいるのも好きなので勝手きままにあちこちで寝起きしている。怒るとかみつくこともある


スナフキンとは父違いの姉弟!!

スナフキンのお姉さんだったんですねぇ、ミィって。全然知りませんでした、でも公式サイトにあるくらいだしみんな知ってるのかなぁ。

言われて見れば、頑なな所とか自分に正直なところがそっくりかもしれません。ふむ、思わぬところで意外な発見をしてしまいました。話のネタがまたひとつ(笑)

ムーミンサイト、なかなか良く作られているようなので暇をみてじっくり遊んでみましょうかね。また何か新しい発見があるやもしれませんし。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/370-9519cfc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
