関平

ここでは、関平 に関する情報を紹介しています。

関平

3人の関係は・・・?



唐突ですがこの3人の関係って分かります?

2枚のSRに挟まれたCカード・・・


・・・

正解は親子です。

呂布パパと趙雲ママの間に生まれた元気な男の子それが関平くんなのです。



演義でも関平が関羽の養子だったということになってはいますが、まさか呂布と趙雲の間に生まれた子だったとは……。ちなみに名付け親はまだ幼かった孔明だったりしてさらにびっくり。



これは池上三国志こと『覇 LOAD』での設定です。親はだいぶ違いますが、この後演義同様関羽さんの養子になるようです。それにしても、かなり今までの三国志の枠を飛び出した奔放な作品だとは聞いていたのですがこれ程とは。趙雲、実は女だったということだそうで。関平くんの将来が楽しみです(笑)まだ子供ですが武術の腕は既に有望な将来を感じさせてくれます。



その他にも

2話目で劉備が死んだり

董卓が凧に乗って登場したり

孔明を見出したのが張角だったり

赤兎馬の顔には兎型の火傷の跡があったり

劉備に大切なものを奪われた張飛が魔法使いを目指していたりと

予測不能な驚きに溢れた見所満載です。














覇LOAD通販


覇ロード1




覇ロード2




覇ロード3



覇ロード4




覇ロード5




覇ロード6






2巻の中央が主人公たるなんちゃって劉備、そして後ろ2人が左張飛に右関羽。
5巻の人がおそらくは関平のママたる趙雲さんです。呂布さんは金髪で狼を連れているのですが、今のところ小物臭ぷんぷんです。



池上三国志はどこまでいけるのか、官渡まで行けるか果たして赤壁を越えられるのか。今後の展開が楽しみです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/366-5b27b592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
