14戦目

ここでは、14戦目 に関する情報を紹介しています。
しばい軍
14戦目は『冷静沈着 司馬懿軍』こと司馬懿軍です。
ついこの間戦ったデッキですね。司馬懿、張郃に歩兵・騎馬・槍の一般兵が
それぞれ1部隊です。今までになく苦戦したんですよね、確か。

今回の敵軍情報『司馬懿の雲散霧消の計は、計略効果を消し、武力も下げるぞ!』
これですよ、これを前回は見落としていました。おかげでエライ目に合いましたよ。
とはいっても武力4も下げるとは思わないですよね。ホント凶悪な計略でした。

でも、今はもうあの頃の無知な見習いさんとは違うのです。
雲散霧消は危険だという事は知っている無知な見習いさんなわけなのですよ。
つまり『ザクとは違うのだよザクとは』ということです?

さ、そうこうしてるうちに開戦ですよ。
伏兵が2つあるので、まずは『満寵行きまーす!』と先行してもらいます。
進軍してくる張郃他一般兵の皆様は弓隊と潘璋・曹彰で迎撃。
早くも満寵が1人目の伏兵を見つけましたよ。
『そこっ!』

満寵はダメージを被りましたがさらに司馬懿を探しに出かけます。
そして『そこっ!』見つけました。ナイス満寵。が、
『まだ僕には帰れるところがあるんだ……こんなに嬉しいことはない』
と撤退していきました。
満寵のおかげで戦局は有利に展開しつつあります。
姿を現した伏兵なんてものは曹彰くんの敵ではありません。
そうです。『あえて言おう、カスであると!』

すでに張郃は槍部隊にサクっと倒されています。
敵軍殲滅完了です。さあ、今こそ
『国民よ!立て! 悲しみを怒りに変えて! 立てよ国民!!』
全軍で攻城戦に移ります。

甘寧を城門前の援護に待機させ、残り3部隊はそれぞれ少し離れて攻城します。
これで今回はもう司馬懿の計でみんな武力ダウンなんてことは避けられるはずです。
『やってやる……いくら装甲が厚くたって!』ということで順調に攻城は進んでいきます。

『しかし……一体どういうことなのだ?
  連中は戦法も未熟なら、戦い方もまるで素人だ…』
完勝です。前回の借りを返すことに成功したと言えるでしょう。
今回は1stガンダム名台詞を散りばめつつお送りしました。

今回の教訓:敵の計略には良く気をつけておこう。
今回の払い出し:孫堅
そんけん
やりました。遂に呉のカードです。しかもレア孫堅です。
先日お願いした甲斐がありました。呉では貴重な騎馬の登場です。
凄く使いたい。でも今のデッキにどう組み込んだら良いのやら。
嬉しいけれど悩みまするぅ~。

あと、次はSR呂蒙が欲しいです。しつこい(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/36-9ea67145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
