たらこ

ここでは、たらこ に関する情報を紹介しています。
「た~らこ~た~らこ~♪」のフレーズでお馴染みの『キユーピーあえるパスタソースたらこ』CMソング、キグルミの「たらこたらこたらこ」がシングルの2位に初登場。いきなりのTOP3入りを果たした(初動売上5.1万枚)。キグルミは、小学4年生のハルカ(1996年8月8日生まれ)と小学6年生のレナ(1994年12月28日生まれ)からなる女の子2人組ユニット。小学生のグループによるTOP10入りは史上初の快挙となった。

http://www.oricon.co.jp/news/ranking/34302/
キューピーのたらこの歌がCD化されて、しかもシングルの2位に初登場だそうで。ゲームセンターなんかでもクレーンゲームに関連商品が入っている関係か良くこの曲が流れてます。繰り返し聞かされていると、次第に染み込んでいっていつの間にやら頭の中でリフレインしていたり……。たーらこー♪

で、それはまぁ良いんですがこの曲の歌詞が結構怖いんですよ。
おなかが鳴ると やって来る
なかまを連れて やって来る
たらこかぶって 顔出して
スイッチョ スイッチョ 出かけます

ふと気がつけば 窓の外
ふと気がつくと 家の中

ふと気がつくと家の中ですよ。仲間を連れて……。あんなのでも、わさわさ集団で家の中に居たら怖いですよ(笑)

しかも歌はまだ続きます。
パスタゆでると やって来る
きれいに並んで やって来る
いつもニコニコ 素敵な笑顔
チャカポコ チャカラカ チャーミング

ふと気がつけば 肩の上
ふと気がつくと 皿の中

とうとう肩の上です。気がつくと肩の上にまで……そして見渡すと部屋中にヤツの仲間が……。なんてホラーな展開でしょう(笑)この後、気がつくと口の中に居てさらには夢の中にまでやってくるという。歌を歌詞のまま映像化したらホラーにしかならないような気がするんですが。
YOUTUBEにも動画がたくさんUPされていたので一応貼っておきましょうかね。
http://www.youtube.com/watch?v=vAtBNOKT8jM


ついでに通販も貼っておきましょう(笑)
初回限定盤通常盤
初回限定盤 通常盤


☆キューピートリビア☆
記事中でもキューピーと書いていますが、このマヨネーズの会社、社名は『キユーピー株式会社』なんです。『ユ』が小文字じゃないんですよね。まぁ、読みは「きゅーぴー」らしいので普通に使う分には小文字の方で良いと思いますけど、知っていればちょっとした話のタネくらいにはなるかなぁなんて。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/357-e364d13a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
