ローゼン閣下

ここでは、ローゼン閣下 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネット上では麻生氏の人気がずば抜けている。
ヤフーの「Yahoo!みんなの政治」のなかでの投票「自民党総裁選に投票できるなら、どの立候補者に投票しますか?」(06年9月11日現在)では、麻生氏が50%でずば抜けてトップ。安倍氏(20%)、谷垣禎一氏(32%)の両候補を大きく突き放した。他のメディアで見られる支持率とは大きな違いだ。

SNS「mixi」では「麻生太郎氏の口の悪さを楽しむ会」というコミュニティがあり、実に5000人以上が参加する人気コミュニティとなっている。コミュニティ名から麻生氏を批判するのかと思うと、そうではなく、大半は麻生氏を支持する人だ。麻生氏がITの象徴として「フロッピー」を何度も挙げることから「フロッピー麻生」などと呼ばれているほか、「ウルトラマンガタロウ」とういう麻生氏を応援するフラッシュが大人気だ。このフラッシュは、麻生太郎事務所のスタッフのなかでも評判になったという。

ネット以外でも「健闘」が目立つ。
麻生氏は1週間で10冊以上のコミック誌を定期購読するほどの「漫画通」。『ローゼンメイデン』(幻冬舎)といったゴシックロリータ調の主人公が登場する漫画も愛読しているとも言われ、一部でローゼン閣下と呼ばれるほど。秋葉原にいたオタクと呼ばれる人たちの心もバッチリ掴んだ模様だ。

以上記事より抜粋
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2434481/detail?rd
J-CASTニュース / 提供元)


麻生さんといえば以前もちょっと書いた記憶がありましたが、さらに進んじゃってるじゃないですか。

『このフラッシュは、麻生太郎事務所のスタッフのなかでも評判になったという。』
なんですかこの素晴らしい事務所スタッフは(笑)

そして、なんですかローゼン閣下って(笑)選挙区はこんなだし、首相候補かぁ……日本って良い国ですねぇ。

関連
麻生太郎外務大臣まとめサイト
麻生太郎外務大臣まとめサイト@Wiki
ローゼン閣下 検証記事(メカビ)
麻生太郎伝説まとめ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/356-11119471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。