三国志大戦2 獲得カード『魏』

ここでは、三国志大戦2 獲得カード『魏』 に関する情報を紹介しています。
バージョンアップ記念というわけでもありませんが、三国志大戦2を始めてから既に150戦近く遊んでいます。スターターを2つ買っているので各4枚ずつ、それに初期にリサイクルボックスから頂いたものが10数枚。結構な枚数のカードが手元にあるわけです。で、今日からその内訳なぞまとめておこうかなと。

まずは魏から。

C 郭皇后×3
  曹昂
  曹彰 ×3
  曹植
  陳羣
  文聘
  鮑信 ×3
  満寵 ×3
  楊阜
  李典 ×3

鮑信はスターターの分もあるので仕方ありませんが、3枚ずつ引いているカードが結構ありますね。どうもあまり効率の良い引きではないようです。

UC夏侯惇×2
  許褚 ×3
  蔡文姫
  司馬懿
  李通

なぜか許褚も3枚、UCなのに。魏単を使う時はメンバー入りも一応考えておくことにしましょう。計略や特技も悪くなさそうですし。
R 司馬懿
  徐晃

三国志大戦1から大幅に能力の変わった2人です。それにしてもどうして水計連破無くなっちゃったんでしょう。

SR魏関羽
  魏武曹操

魏武曹操はバージョンが変わる前に一度くらい使っておきたかったのですが、遂に果たせませんでした。下方修正を受けたとのことですが、それでもまだ使えるカードには違いないんですよね、きっと。

現在の手持ちカードでも魏単は組めそうですが、まだ使いたいカードが他にいろいろあるんですよねぇ。EX呂布もまだ楽しいですし(笑)手に入りやすそうなところでとりあえずUC夏侯淵が早く欲しいところです。R徐晃を使えと言われてしまいそうですが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/348-7261de0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
