新・群雄伝

ここでは、新・群雄伝 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
董卓伝
三国志大戦のバージョンアップも無事完了し、群雄伝が新たに2つ追加されていました。董卓伝と袁紹伝です。

【董卓伝】
すべてを破壊し自らの天下を築く董卓の戦いが始まる。

書き忘れていましたが、先日SR董卓を引いていたので早速やってみることにしました。董卓伝。

袁紹伝

【袁紹伝】
名門・袁家の栄光を背負い、袁紹は天下平定に乗り出す。

袁紹伝もそのうち。といってもまだ、クリアしているのって呉伝の易だけなんですよね。いったいいつになることやら(笑)
董卓伝その1黄巾討伐

董卓伝もまずは「黄巾討伐」からのようです。イベントに必要なのはR董卓とU李儒とのこと。李儒は家にあるような気がしますが、R董卓は……。SRじゃダメなようです、残念。

ともかく、敵も弱く勝利条件も通常勝利ということなので無難に落城させてクリア。次に進むことにします。

董卓伝その2涼州の乱
第二章は「涼州の乱」イベントに必要なのはまたもR董卓、それにR華雄とC牛輔。またも一人としてイベント対象武将を持ってきていません。なんという用意の悪さ(笑)

韓遂軍
で、敵は韓遂軍です。が、使ってくる計略は馬騰の西方の乱ばかりでした。これは正直鬱陶しいです。誰よりも優先して馬騰を倒していくようにしないと辛いです。槍を入れておけば戦いやすかったかもしれませんねぇ。U張飛なんて居れば楽勝なんじゃないでしょうか。

勝利条件が通常勝利なのが幸いしてなんとか勝利することができました。途中、臧覇の一騎打ちなんかもあってなかなか楽しい戦いでした。超高速の西涼兵がビュンビュンすっ飛んでくるのがちょっと怖かったですけど(笑)
一騎打ち臧覇

この先どんな風に話が進んでいくのか楽しみです。魏呉蜀の三国は統一するようですけど、董卓伝ではどうなるんでしょうねぇ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/347-0255b9e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。