フィットネス担当大臣

ここでは、フィットネス担当大臣 に関する情報を紹介しています。
英政府は23日までに、深刻化する肥満問題への対処を一元化するための特命ポスト「フィットネス担当相」を新設した。同国では、何も対策が講じられない場合、2010年までに成人男性の33%が肥満になると予想されている。

 保健省の発表によると、新ポストはフリント公衆衛生担当相が兼務。ロンドン夏季五輪が開催される2012年をめどに、国民の間に健康的な食生活や身体活動を普及させることを目指す。まずスポーツ省などと共同で「新フィットネス戦略」を作成し、これまでの対策の見直しや予算の投入方法などについて検討を開始する。(時事)

http://www.asahi.com/health/news/JJT200608240002.html

フィットネス担当相ですか。
最近、深刻な運動不足からちょっと隠れ肥満とか内臓脂肪なんて言葉が気になったりしているのですが、イギリスでもなかなか大変なことになっているようです。片や満足に食べられない人も居る中でマズいとは思うのですが……。

運動をしている頃は体重が増えないのが悩みだったりもしたのですが、体重といっても脂肪だけががつくのはあんまり嬉しくないものですね(笑)筋肉量が減って基礎代謝が低下しているのに食事量は大して変わっていないという原因は分かっているのですが。自己管理って難しいですね。

現実を直視するために体脂肪計でも買ってみようかと思ったり(笑)ちょっと調べてみると、凄い数です。しかも価格帯も随分広いようで、この中から適当なものを選ぶのもなかなか大変そうです。って、早くも挫け気味。

なんとかしないとなぁなんて考えつつ、レキシーとかいうスーパーサイズなモデルの事を思い出して価値観の多様さを思ってみたり。って、これは現実逃避でしょうかね、やっぱり(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/345-d67040d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
