文帝出陣

ここでは、文帝出陣 に関する情報を紹介しています。
バージョンアップも近いようで『プログラム更新の準備が出来ました』の文字も躍っていました。それにしても、毎度の事ながらロケテスト期間中やバージョンアップ前後は回線が不安定になるのかラグや回線切れが酷いですね。

さて、りょふ軍です。連敗はなんとか止めたものの、もっと良い編成はないかとカードファイルを見ながら考えていたのですが「神速号令なんてどうだろう」とこの槍の時代に思いついてしまいました。イラストの格好良い旧張遼とりょふを軸に編成したらどうだろうかと。

で、うだうだ考えていると一枚のカードに妙に惹きつけられどうしても使いたくなってしまいました。文帝さんです。武力的に不安な人を1.5枠で2人も使うなんて……。無謀すぎますよね。でも曹丕ってスターターな父上よりも能力的には良いんですよ。そして何よりイラストが良い。

りょふ曹丕は同じ枠で交代に戦ってもらうことにしましょう。で、慣れてきたら2人。いつのことになるやら分かりませんが(笑)

あと、1のカードを見ていて気になった事がひとつ。陳宮の水計って田豊の水計と範囲同じなんでしょうか。知力が1違うのでダメージ量は違うかもしれませんが、範囲はどうなんでしょう。大水計とは比べるべくもありませんでしたけど少しは広くなったりしたのかなぁと。どうせ田豊さんも下方修正されたらしいのですが。

曹丕から出陣です。
俺の二刀流の敵ではない

と、文帝レギュラー獲得の強い意思をみせて意外にも大活躍。伏兵を処理して一騎打ちにも勝利して(まぁ相手が相手でしたけど)その上落城までさせちゃう。りょふピンチです。このままじゃ出番が無くなってしまいます(笑)

『この勝利で、偉大な父を俺は越える』
越えてみせてください。とりあえず1.5コスト枠内で言えば既に勝ってます。
攻略 曹丕
制圧戦
2人の競争が良い方向に作用したらしくちょっと勝ったりもして制圧戦も無事一発クリア。実際のところ、勝敗はほとんどラグのおかげです(笑)文帝が突撃したら恐ろしい勢いで兵力が減少して撤退する敵軍張飛とか、象さんに突撃したら敵城門前にふっとばされて攻城しちゃった張遼とかのおかげで勝利。さっき撤退したはずの雷娘が計略を使って誰も居ないところに雷を落したりなんていう有りえない士気の無駄遣いもありました。

逆に、兵法増援を使ったはずなのにみんな撤退しちゃってるとか、神速号令を使った瞬間遠く離れた敵軍に迎撃を喰らって大ダメージ瞬殺なんかで敗北。敵の槍がホントはどこに居るのかが全く分からず走ると迎撃を受けるような状態ではどうして良いのやら分かりません(笑)城から出てきた大徳劉備が次の瞬間にはこちらの城門前で攻城準備していたりしてびっくりなんてことも。

ともあれ昇格して七州左将軍になってしまいました。これから先がまた思いやられます。
昇格!七州 左将軍!!

そして遂に兵法がマスターになりました。どんな外伝がついたら良いですかねぇ。楽しみです。
兵法連環マスター!

そしてアイテムは太史慈のものをゲット。三略だそうです。計略時間UPはなかなか良さそうです。
三略
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/344-7a7111c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
