武将カード占い

ここでは、武将カード占い に関する情報を紹介しています。
SRぽけ

まぁこさんのブログで紹介されていた
武将カード占い』をやってみました。名前を入れると三国志大戦のキャラクターにしてくれます。

この占い、全半角の違いやスペースの有無で結果が変わるようなのでいろいろ試してみましたよ。
(_は全角スペース、_は半角スペースを表しています。)

まずは普通に「ぽけ」で入力
UC涼
1.0 馬 2/6 - 封印の舞い

「ほう、素晴らしいのう
お主ならばどの国に行けども引く手あまたじゃろうて
『三国にこの人あり』 と言われるであろうな 」

舞が来ちゃいましたよ。まだ男性で舞計略持ちは出てませんよね。特技がありませんが、一応馬で武力が2あるので使えば使えなくは無いかもしれません。

次は君主カードの「POKE」で入力

C呉
1.5 弓 3/9 勇 賊軍討伐令

「なんと、見事なものじゃ
お主ほどの武将にはお目にかかれるものではない
後の世には 『天下の英傑』 と語り継がれるであろう 」

知力9の賊軍討伐令は一見使えなくもなさそうですが、1.5弓の武力3は呉ではあんまり必要なさそうです(笑)
では次に気持ち悪い結果を2連発(笑)
入力は「_ぽ_け_」です。

UC蜀
1.0 槍 3/4 魅柵 甘い色香

「なんと、見事なものじゃ
お主ほどの武将にはお目にかかれるものではない
後の世には 『天下の英傑』 と語り継がれるであろう 」

計略「甘い色香」ですよ、ぎゃーっ。ただでさえ使えないのに勢力が回復系に強い蜀です、これじゃ全く使えません。完全なネタカードです(笑)

入力は「_ _ _ ぽけ」
C蜀
1.5 馬 6/6 - 誘惑

「なんと、見事なものじゃ
お主ほどの武将にはお目にかかれるものではない
後の世には 『天下の英傑』 と語り継がれるであろう 」

こっちの計略は誘惑。魅力無いのに誘惑。1.5の6/6は悪くないのですが、計略が気持ち悪いです(笑)最高武力の武将ということは、ほぼ男性武将を相手にしなくちゃならないわけで……。男を誘惑する男って、そんな江森三国志みたいなキャラは嫌~(笑)そのうち読もうと思いつつまだ、読んでないのですけど。

次は強くないけどちょっと使えちゃうかもしれない結果。
入力は「_ _ ぽけ」

C呉
1.0 馬 3/7 - 無血開城

「なんと、見事なものじゃ
お主ほどの武将にはお目にかかれるものではない
後の世には 『天下の英傑』 と語り継がれるであろう 」

呉待望の1.0馬で武力も3。そして計略が無血開城。馬でこの計略がどの程度有効なのか分かりませんが使えそうだと思いませんか。

「_ _ _ ぽけ」

C呉
1.0 槍 3/1 魅勇 先陣の誉れ

「なかなかの能力を持っておるようじゃ
今の君主に仕えておれば大いに活躍の場はあろう
いずれ 『稀代の忠臣』 と呼ばれるであろう 」

これも地味に使えそうかなと。知力が気になりますが、低知力との相性が良い計略ですし特技2つは◎です。

「_ぽ_け_ _」

UC魏
1.0 弓 4/2 - 暗殺の毒

「なんと、見事なものじゃ
お主ほどの武将にはお目にかかれるものではない
後の世には 『天下の英傑』 と語り継がれるであろう 」

知力2の毒がどの程度効果を発揮するかはかなり微妙ですが1.0の武力4弓はそれだけでなかなかなのではないかと。


最後にコストの重いやつを一つ。
「_ _ _ ぽけ_」

SR蜀
3.0 槍 8/9 伏 神算鬼謀

「むむむ、なんとも見る所がないのう
戦場に出て出て出続けることでしかお主の活路はあるまいに
『平凡なる武人』 らしく奮闘することじゃな 」

3.0コストで武力8は残念ですが、計略がちょっと強力です。最前線に置きやすい武力8の神算鬼謀はそこそこのプレッシャーがあるかと。相手が使った計略と同じだけ士気差がつきますからこの計略事態はそんなに弱くないんですよね。あとは範囲次第です。それにしても3.0コストの平凡なる武人は嫌ですねぇ(笑)


さらに追記

UC 本名(笑)

アスナさんの真似をして本名での診断もしてみました。
UC呉
1.0 槍 1/8 魅 回復の舞い

「なんと、見事なものじゃ
お主ほどの武将にはお目にかかれるものではない
後の世には 『天下の英傑』 と語り継がれるであろう 」

呉で知力8の回復の舞。実際居たらかなり鬱陶しそうではあります。槍だし、柵弓に入れられたらかなりイライラしそうな(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/340-8fa224c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
