孔明さん撤退!

ここでは、孔明さん撤退! に関する情報を紹介しています。
先日、意外に蜀単少ないなんて書きましたが間違いでした。目の前の小さな世界に惑わされていました。世は蜀単それも忠義大徳に満ち満ちています。

りょふデッキではわりといけそうだったのですが、八卦孔明さん全然ダメです。まったく、なぜ孔明さんを試し始めたら忠義大徳にしか当たらなくなるのかと……。妨害計略の少ない蜀単に対して孔明の2体掛けとかあんまり意味無いんですよね。2部隊を+5するだけじゃ大徳に数の差で圧倒されてしまいます。1体掛けでも所詮は武力+8。速度も上がるので馬に掛けたいところですが、槍ばかりの敵にそれで対抗するのは技術的に無理です。

正直なところ現在の環境で孔明を使いこなすのは難しそうだということが分かりました。5戦して勝てたのは1つだけですよ。あとは落城2回を含む全敗。六州でこれでは、どうしようもありません。実力的にこの辺で定住した方が良いということでしょうか。

次は奮起劉備を試してみるつもりでしたが、忠義大徳となんとか戦える編成にしないと負けが込みすぎて泣けてくるのでお預け。やっぱりダメ計でしょうかねぇ。ってそうですか、だから風火計が流行ってたんですか……。今頃気付きました。

雷で全体強化に対抗するには、号令の打ち手を先に落すしかありませんが士気差で苦しくなっちゃうんですよね。やっぱり火か水です。そして蜀にはどちらもありません。大徳に対抗するには……桃園とか?持ってませんけど、ダメっぽいかなぁ。蜀は諦めて呉弓にしますか。ってそしたら今度は魏武ばかりに当たるんでしょうねぇ(笑)
あ、それと溜め火計の人引きました。なんか顔が歪んでごにょごにょ……。孫親子で持っているのが権のみなので呉は組み難いのですが、ちょっと試してみたいような気もします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/333-b41abfb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
