びんちょうタン

ここでは、びんちょうタン に関する情報を紹介しています。
ぴよさんもブログでちょっと触れていたびんちょうタン』にはまり中です。

ネットを散歩中に「びんちょうタン」なる謎の言葉に出会い、ググり、そしてDVDを見てみたら嵌っちゃいましたよ。という感じの現状です(笑)あらすじなんかはTBSの公式サイトにとんでもらうとして。良いのですよ、これが。擬人化ものなので例によって突っ込み所は満載なのですが、そんなことは気にならないくらい良い出来なのです。DVD全3巻だそうです。TBSはちゃんと続編も放送するように。

見ててちょっと泣きそうになったりします。でも、子供じゃないので泣きません(笑)でも大人は一人でこんなアニメを見て泣きそうになったりしません。はい失格です。間違いありません(笑)

あと、ウバメガ氏って何だろうとずっと分からなかったのですが最終話でやっと分かりました。ウバメガシ(姥目樫)なんですね。備長炭の材料じゃないですか、気付くの遅すぎです(笑)まぁ、誰が足長おじさんをしてくれているのかは分からないままなのですが。

コミックも出ているようなので買ってみることにしましょうかね。


livedoorの共通テーマに「びんちょうタン」があってちょっとびっくりしました(笑)ざっと見た限りではFC2にはありませんでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/332-23d7113d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
