りょふほーせん

ここでは、りょふほーせん に関する情報を紹介しています。
りょふほーせん

買ってしまいました。
部隊編成を考えるのは楽しいのですが、りょふの為の編成を考えているのに、勝ち方を考えているうちにいつの間にかりょふが居なくなります(笑)他単で組むには貴重な超絶強化馬ですし、なんとかならないものかと思うのですがねぇ。呂姫の下位交換ですが。

まずは店内対戦でりょふの能力を確認してから全国に討って出ることに。
『りょふデータ』
ひしょーぐん
呂布 -奉先-(りょふ ほうせん)
コスト 1.5
騎兵 武力3 知力1
特技 なし
計略 てんかむしょ~(必要士気6)
   自身の武力が大幅に上がり、さらに兵力と移動速度が上がる。

   武力+10、兵力20%回復
   移動速度1.6倍程度?(白馬陣よりちょっと早い)   

効果時間 通常時 (知力±0)  3カウント
     教え中 (知力+6)  9カウント
     W教え中(知力+12) 15カウント


必要士気6が重いです(笑)せめて5であれば……。士気12使えば15カウント持つので、なかなか楽しめます。武力13、でもU夏侯淵の神速に劣りますけどね。良いんですEXだから。竹本泉だから(笑)

結局こんな感じの編成にしてみました。
Eりょふ、U公孫瓚、U皇甫嵩、C張任、R司馬徽、C劉表

C張任、R司馬徽をU廬植、U王允にというのも試したのですが、武力の低い騎馬を増やすのはちょっと厳しいようです。馬鹿連環は魅力的なオプションなんですけどね。りょふ活躍できなくなっちゃいますし(笑)ホントは周倉も入れたかったんですが……。

槍ばかりの蜀単には馬鹿連環で勝てたのですが、この辺の州だと意外に蜀単少ないんですよね。呉バラはなんとか戦いにはなりますが、ネバ魏武は正直無理っぽいです。張春華、あれ反則ですよ(笑)
ひしょーぐん参上!

で、勝ったり負けたりしながらもまた昇格してしまいました。あと、2代目も使い切って次からは3代目ICです。随分遊んでますねぇ。プレイレポートなぞはまたそのうち。

6州昇格
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/331-f018deaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
