疑惑

ここでは、疑惑 に関する情報を紹介しています。

疑惑





疑惑1

≪A店≫

李典、劉曄、黄忠、張郃

疑惑2

≪B店≫

馬鉄&馬休、紀霊、丁奉、関羽



追加カードが発表されて以来、ある一つの疑惑が囁かれています。曰く「ここの店、旧カードのみのパックと混ぜてるんじゃない?」



今日は追加カードの出が悪いというA店と、セガ直営のB店の排出カードを比べてみることにしました。払い出された状態では違いは見当たりません。今回追加された新カード入りパックは、今までのものと外見的には同じなのでこれは仕方がないでしょう。



そこで「古いパックや保存状態のあまり良くなかったパックはカードを梱包しているフィルムの黒い部分が綺麗に剥がれ難い」という話が役に立つのではないかと、8枚全てのカードのフィルムを剥がしてみました。その結果が上記写真です。



李典、黄忠だけ他のカードとは明らかに違いました。剥がれにくい上に苦労して剥がしたのに銀色の部分が残ってしまいました。同じ店で排出された劉曄は、旧カードですが他のカードと同じように簡単に綺麗に剥がすことができました。



追加パックの旧カード劉曄と旧パックの李典、黄忠?混ぜているかどうか断定はできませんが確実に言えることはA店では状態の明らかに違うカードが排出されているということ。偶然かもしれませんが、この日もA店の方が圧倒的に追加カードの排出率が低かったですし……。



「A店、半分くらい旧パック混ぜてるんじゃないの?」そんな疑惑がいよいよ濃くなる結果でした。店が旧パックを消化しきる程度の日が経過するまでA店は避けようかと思います。人がわりと少なくて穴場だと思っていたのですが、人が少ないのにはやっぱり理由があったんですねぇ。
追加R関羽が出ました。同じ追加関羽でもSRとは大違いです。その場で動けなくなる大車輪戦法って……どう使えと。攻城時の挑発対策ですか?それくらいしか思い浮かびませんが、弓ならともかく槍で動けなくなるって。どうして蜀の関羽はこんなに扱いが酷いんでしょうか。



もしかしてSR孫権と書いている人が一緒だからでしょうか(笑)旧R関羽よりダメな子のような気がします、新R関羽。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/323-07fc270f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
