三国志大戦 香港大会

ここでは、三国志大戦 香港大会 に関する情報を紹介しています。
今更ですが、公式サイトに「三国志大戦 香港大会」の事が載っていたので見てみましたよ。
レポート

頂上対決

で、香港王者の人の動画が見られるというので早速。

億誠さん
武勇10581、証4168
5086勝437敗 勝率92.1%

凄い戦績ですね。5086勝って一体何ですか(笑)勝率も凄いです。
ホントに香港では敵無しっていう数字ですね。

SR甄皇后、荀、陳羣、張任、張梁、周倉、黄祖

ちょっと変わった悲哀です。楽進が居ないので、踊ったら馬が居なくなっちゃうんですね。弓ばっかり。しかも復活持ちが周倉と黄祖のみ。この編成で勝率90超えなんて、よほど戦況を見るのが巧みな人なんでしょうね。

日本でも一時期流行ましたよねぇ、悲哀。今は見る影もありませんが……香港王者の人が日本に来たらあまりの弱体化ぶりに泣いちゃうんじゃないでしょうか。でも、い
つかネット対戦とかできるようになったら楽しそうですね。

対するは大都督栄斗さんです。こちらはおなじみの覇王デッキ。
SR曹操、SR龐徳、SR賈詡、R楽進、U程

詳しくは動画を見てもらうことにして、率直な感想。大都督、強いですねぇ。付け入
る隙が見当たりませんでした。序盤でリードを奪って、駄目押し、逃げ切り。終始ペ
ースを握らせませんでした。

香港の人も実際は強いんだろうと思いますが、荀の視線をことごとく外されるはこっそり攻城を決めらるはで、浮き足だってしまったようにも見えました。陳羣が連続で反計を喰らうなんてきっと普段では無いミスでしょう。

レポートによると香港大会の決勝は悲哀対決だったようですが、その動画も見てみたいものです。それにしても「青龍」って称号は格好良いですね。良いなぁ、って日本でそんな称号をくれると言われても勝てないのでどうせ無理なんですが(笑)

香港かぁ……夏休みに遠征する人とか居ないんでしょうかね。覇王の人たちは結構北海道はじめとして全国に遠征してるみたいですけど。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/315-15142050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
