争奪戦

ここでは、争奪戦 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第2回 争奪戦

さて、欠片集め大会には結局参加できませんでした。参加資格の4州以上がなかなかに高い壁でした(笑)

が、次の機会を見据えてとりあえず4州までは全国で頑張ろうと決意。先日、3州の校尉にはなれたのでゴールは間近です。

なんとなく2のカードだけで遊んでいますけど、どうせ皆がアイテムを持っているわけでもないし1のカードでしっかり戦える編成にした方が良いのかなぁなんて思ったり……負けると言い訳を探してしまう弱い自分(笑)

まぁなにはともあれ全国対戦です。で、またまた争奪戦です。争奪戦、燃えますねぇ。例え高順なんて持っていなくても、当分使うことがなさそうだと思っていても目の前に商品をぶら下げられてしまってはどうしたって力が入ってしまいます。

高順なら前回の馬謖よりは使う可能性もずっと高いですし。お相手は制圧戦真っ只中の蜀単の人。劉備とかが光ってなければうちと良く似た構成と言えなくもないかもしれません……、やっぱり似てないですね(笑)

LE横山劉備、SR黄月英、R馬超、R姜維、C夏侯月姫です。
攻城兵の存在が目を惹きます。攻城準備を始めた所を挑発でしょうか。それとも桃園で一気に押し込んでくるのでしょうか。
序盤、計略無しの展開ではほぼ互角。なかなかの好勝負を繰り広げていました。相手には攻城兵とか入ってるのに……基礎的なカードの動かし方がなっていないようです。まぁ、でもそのうち上達すると思いたい所です。

お互い攻めてを欠いて仕切りなおし。士気も充分ですが、どうしましょう。と、相手が密集隊形で攻め上がってきましたよ。そして中盤を過ぎたあたりで桃園発動!ぎゃあー!

こちらは月姫の雷に祈りを込めて馬超狙い撃ちです。範囲内には馬超、劉備、月姫。さぁ、どうなる。と、ここで雷が避雷針を避けるミラクル。雷は3本とも馬超へ。誓いを守って次々と撤退していく敵武将たち。

兵法増援の声が虚しく響くなか落城。
西涼鉄騎
高順、西涼鉄騎ゲットだぜっ!

まぁこの後周姫、槍孫策、周泰、流星小喬、驚けU孫権な人の鉄壁の守りを崩せずに負けちゃいましたけど。後から考えると孫策か周泰のどちらかで良いから雷で落してしまえば良かったのかもしれません。基本的に武力はそう高くないんですから。

そんなこんなで勝ったり負けたり負けたりしながら、経験値は溜まっていよいよ制圧戦です。
制圧戦

それにしても2勝はキツいですねぇ。だんだん当たる人が強くなってきてるし。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/305-9ab0e982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。