厳顔の日

ここでは、厳顔の日 に関する情報を紹介しています。
相手が悪いよ

それは、燃やされたり矢でハリネズミにされたり流星を喰らったり、その上うちの整形耳長君主が敵の若き君主に
『命を無駄にすんな、馬鹿野郎が!』
とか言われて一蹴されたり
、そんなよくある日常から始まりました。

漢中大刀なんていかが?

『厳顔の戦器はいかがです』
無駄遣いばかりしている上に収入の少ない我が軍の元に、ぶたさんが現れました。
「厳顔の武器かぁ。効果は?」
「最大兵力UPとなっております。」
「ふぅーん。で、どれくらい増えんの?」
「はっきりとは申せませんが、10~20%くらいでしょうか。」
「微妙だなぁ。20あれば良いけど、実際10ちょっとなんでしょ。」
「15くらいは。それに、何より知力4の厳顔様の兵力がこれだけ増えれば燃やされても結構残ります。」
「なるほど、それは大きいね。」
「でしょ。」
「でも高くない?」
「いえいえ、適正価格でございます。」
「残金1になっちゃうけど……」
「その金1が手前どもの優しさということで(笑)」
「じゃ、買っちゃおうか」
「毎度、ありがとうございます。」
なんて会話があったかどうかはともかく、戦器購入。それにしても貧乏な部隊です(笑)
漢中大刀
厳顔強化!
アイテム装備時になんと言ったかは聞き取れませんでしたが、ともかく厳顔も喜んでいるようです。気分も新たに戦場へ向かうことにします。

厳顔がんばる1

厳顔がんばる2

と、厳顔大活躍。
『青二才が。出直して来い!』
確かに火をつけられても撤退せずに奮激して戦線を支えてくれました。伏兵踏んでも帰ってこれるし、士気3の回復・強化も使い易いですしなかなか侮れません。

募兵持ちなので、敵から離れて佇んでいれば兵力再編して再び戦うことも可能。城に帰らなくても済むっていうのは結構大きいものですね。今みたいに城の出入りに時間がかかるようになっていると。

今しばらくはこの老将に頼ることになりそうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/304-58a4e89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
