さよならみどりちゃん

ここでは、さよならみどりちゃん に関する情報を紹介しています。
漫画原作物の映画化が続いていますが、またそんな映画を見てみました。
南Q太原作「さよなら みどりちゃん

ナント三大陸映画祭なるものでなんだか受賞したそうな。公式サイトは英語とフランス語しかないようなのですが、まぁそんなんがあるなというくらいは分かります。

主演の星野さんはこんなことも言っていたようですが、その目的で見てしまったらかなりガッカリするんじゃないかなと。まぁ、これは好みの問題なのかもしれませんけど、何でもいいからとにかく裸が見たいという人以外はどうかなぁ(笑)

演技は良かったんじゃないかと思います。ちょっと寂れた町の微妙で普通なOLさんの役ははまってました。美人過ぎず、ほどよくだらしなく。こんな人もまぁ居るかもしれないなと思わせてくれました。すごく幸薄そうな感じが良かったです(笑)

青春映画というか恋愛映画というか、括りはともかくとしてなかなか良く撮れているんじゃないかなと。ただ、男が誰かと一緒に見るには微妙に気まずい映画かもしれないですねぇ。女の子同士で見るなら良いかもしれないけれど。

中盤ちょっとダレるけれど、ラストが良かったのでOK。あの吹っ切れ具合、主題歌の選択も良かったと思います。ミニシアター系が嫌いな人でなければそれなりに楽しめる映画じゃないかと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/303-59cc376c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
