初物尽くし

ここでは、初物尽くし に関する情報を紹介しています。
逆転負けを喫したとはいえなんだかこの編成でも戦えそうだったので、少し並んでもう一度全国対戦にチャレンジ。

今度は、同じく1州の指揮官。青森からのエントリーです。
編成はR張飛、U夏侯淵、U曹仁、U程、C趙累
同じくRが1枚なのでちょっと親しみが沸きます(笑)目玉はやっぱりC趙累でしょうね。上限を無視して最大200%まで兵力を補充するとか、凄いですね。

こちらは先ほどの敗戦後に引いた張松を落雷娘と交換してみました。雷の士気がやっぱりちょっと重いかなと思ったので。

反計を貰わないこと、迎撃・槍撃を意識すること。これだけ考えつつ戦闘。今回は誤爆もなく、引き際も弁えて判定勝利。号令による力押しがなかったので助かりました。

争奪戦
進軍して再び1州指揮官の人が相手です。今度は神奈川からのエントリー。なんと争奪戦だそうですよ。あまり使う機会はなさそうなアイテムですが、持っていないので貰えるなら貰いたいところです(笑)

SR呂姫、R馬孫策、R旧周泰、U旧程普、C呂範
お相手は超絶強化と火計の人たちです。兵法は一番レベルの高い連環を選んでみました。まとめて燃やされないことを意識しつつ、指揮を絡めて張飛と関銀屏のW車輪を中心に戦い、判定勝利。

孫策が車輪に刺さったのと超絶強化した周泰を張松がひっぱれたことが勝因だったのではないでしょうか。
十六策
アイテムもいただいちゃいました。
州都制圧
さらにこの戦いで州都を制圧したらしく都尉になってしまいました。びっくり。何気なく飛ばしてしまいましたが、そういえば制圧とかなんとか言っていたような気もします。

都尉

さらに進軍して三戦目。ここまでくれば勝っても負けても金額的にはOKです。なんて事を考えてるから負けるんですよね(笑)お相手は北海道より三州校尉の人でした。

R号令関羽、R姜維、U張飛、C廖化
基本的には武力と武力のぶつかり合いガチンコ勝負向きの編成です。まともに張り合ったら負けるに決まっています。時間を稼いで号令でなんとかしたいところ。

だったのですが、開幕早々関娘が張飛に一騎打ちで落され突撃もうまくいかずに一方的な展開に。あっという間に押し切られてギブアップ。槍相手なのだし、張松で引っ張ってやれば良かったかもしれません。

まぁでも、2勝2敗ならそんなに悪くもないでしょう。アイテムも2つ手に入ったし。あと、今回の払い出しでR徐晃さんが来てくれました。7/5の神速戦法復活持ちはなかなか戦える人かもしれません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/298-19c72399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
