蜀伝はじめました

ここでは、蜀伝はじめました に関する情報を紹介しています。
群雄伝 蜀伝を始めましたよ。スターターを買ってみたら蜀だったので。関羽娘も使えますし、U張飛も居ますしちょうど良いです。今度黄月英も使ってみましょうかね。ちょっとコストが重いような気もしますが、CPU戦の易モードならなんとかなるでしょう。

イベント用カードがあると群雄伝の楽しさも増しますね。LEとかは無理なのでその部分は厳しいのですが、それ以外は蜀のイベント武将って手に入りやすいものが多そうなので助かります。呉伝なんてクリアこそしましたがイベントほとんど達成してませんよ。孫堅も孫策も居ませんし。必要なレアが多すぎますよ。せめて1のカードでもイベントが起きれば……。アイテムはともかくイベントくらいなんとかしてくれたって良いのに。

愚痴は一旦置いて話を戻すと、イベントで武力が上がったり士気が増えたりするとかなり違いますね。戦いがすごく楽になります。これなら初心者でも大丈夫……って初心者はイベントを起こすのに必要なだけカード持ってませんって(笑)カードはたくさん持ってるけど、全国対戦はあんまり好きじゃないみたいな人がターゲットなんでしょうかね。
あ、あとまた黄月英が出ましたよ。1と2の引きがなんだか似ているような気がする今日この頃。R孫堅がなかなか来てくれない所が前回と違って群雄伝的には大きくマイナスです。

無知ゆえにちょっと失敗気味なトレードをしてしまったんでしたよね、1の時は。まぁ、レートなんてあって無いようなものですし気にしたってしかたがありませんけどね。良い勉強になりました。

それにしてもこれでCLAMPは通算4枚目。書棚に眠る「20面相におねがい!!」「学園特警デュカリオン」「白姫抄」「魔法騎士レイアース」「Wish」なんてコミック群が引き寄せるのでしょうか……って古いなぁ(笑)

横山光輝三国志もあるのにLEを1枚も引いてないところを見ると原因は他にありそうです。最初にCLAMPを引いちゃうと……みたいなことかなぁ。まぁ、良いです。SRなら何だって嬉しいお年頃です(笑)

CLAMP

どうでも良いことかもしれませんが、このイラスト見れば見るほどどうなってるのか分からなくなります。それに表情とか結構怖いし(笑)左目が変な所についてるんでしょうか。なんか顔が崩れてきたみたい……ホラーだ(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お、群雄伝やりましたか。自分はまだやったことないのですが、蜀ばっか集まってるので呉とか絶対無理ですねww

月英に取り付かれてるんですかねw
2006/07/05(水) 19:45 | URL | タカ #-[ 編集]
こんにちは、タカさん。
全国を舞台にガシガシ戦ってるんですね。
臆病者故、COM戦主体です(笑)

現実世界で女性に縁の薄い人間は
カードの引きは女性ばかりみたいな(笑)
月英さんに取り付かれちゃってるんですかねぇ。
2006/07/08(土) 15:08 | URL | ぽけ #uSG38wC6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/292-737eab21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
