自分探しの旅

ここでは、自分探しの旅 に関する情報を紹介しています。
うわぁ、旅ですよ。『人生とは旅であり、旅とは人生である』自分探しの旅ですよ。独特な人だとは思っていましたがまさかこういう方向に出る人だったとは。辞めたくなったから辞める、そういうことで良いんじゃないかと思いますけどね。

それにしても、「辞めないで」とか「まだ君が必要だ」とか、そういった類の声がほとんど無いというのはちょっと寂しいですね。年齢的にはまだまだと現役で頑張れると思われる所ですし、「ふーん、残念だねぇ」くらいの声しか聞こえてこないという、その事が残念です。

この若さでの引退宣言なら、例え嘘でも引き止めてあげるものじゃないんですかね。「ご苦労様」とかって、30前で辞めた人間に対する言葉じゃないでしょ(笑)「お疲れ様」「ありがとう」そんな言葉ばかり目に付くんですが、気のせいでしょうか。こんな風に思うのっておかしいのかなぁ。

ふと思いついて『自分探し』をググってみたら、そのものズバリ「自分探しの旅」というものがあったのでやってみました。

ぽけ、自分探しの旅に出る(笑)
エゴグラム結果

あなたの診断結果
高得点なものが中心的性質です。

●Critical Parent:2点 [ふつう]
厳しい心:正義感が強く理想に燃える心の強さ
●Nurturing Parent:7点 [強い]
愛性の心:優しく保護する心の強さ
●Adult:7点 [強い]
大人の心:冷静に分析する理知的な心の強さ
●Free Child:9点 [強い]
自由な心:天真爛漫で無邪気な心の強さ
●Adapted Child:7点 [強い]
順応する心:いい人を演じようとする心の強さ

あなたは逆U型です。
あなたはCP欠乏型です。
あなたはFC飛出型です。

エゴグラムですねぇ。そういえばありましたね、こんなのも。以前このブログでもMBTIはやってみた記憶がありますが、これはまだだったかも。

じゃ、解説を見てみましょうか。どうでも良いことかもしれませんけどこの解説へのリンク分かり難くありませんかね。結果を見るボタンは分かりやすいんですけど……実は最初分かりませんでした(笑)

<診断結果を残したままここをクリック>

の部分からリンクが張られているんですけど。「解説はこちら」なんて言葉にした方が分かりやすいと思うんですが。良いですけど。

逆U型
<ぼんぼんタイプ>
温かく朗らかな人柄で、考え方もまっとうなため、人に好かれるタイプなことはまちがいありません。しかし、いつもどこかが頼りなく、細やかな気配りに欠けており、ルーズなところと気ままなところが目立ってしまうタイプです。かた苦しい仕事では、長所よりも短所がもろに出てきてしまいますが、自分に合った自由業などでは、天真爛漫なところが買われて、成功する可能性も少なくありません。それにしても、もう少し物事にケジメをつけていくように心がけませんと、どれもこれもが中途半端に終わる可能性があります。


CP欠乏型
<ルーズタイプ>
CPの柱だけが低得点のタイプです。責任感や使命感、倫理感などが非常に欠けています。めったなことでは、他人の悪口を言ったり、批判したりしないタイプでもあります。あなたがもしこのタイプである場合には、ちょっとの気のゆるみが大事故につながるような、気の張りつめた職業は避けたほうが無難でしょう。


FC飛出型
<自由奔放タイプ>
FCの柱の得点だけが、飛びぬけて高く、他の4本の柱はごく平均的な得点のタイプです。自分のほしいものは必ず手に入れ、自分のやりたいことは必ずやらなければ満足しませんから、日常生活に大きな風波がたつことは、このタイプの場合、あるていどやむをえないでしょう。子供っぽい性格といえばいえるわけで、何か創造していくような仕事なら、かなり希望がもてます。

「ルーズ、責任感に欠ける、子供っぽい」同傾向の事を言われているようです。どうも、分かりやすい人間ですね(笑)天真爛漫ってことは無いと思いますが、確かに細やかな気配りや使命感なんかには欠けています。意外に当たっているような気がしなくもありません。

最後に自己啓発セミナーみたいな締めがありましたといっても、実際にはセミナーの実態とか知りませんけど(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/291-f7968a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
