7戦目

ここでは、7戦目 に関する情報を紹介しています。
そうじん軍
7戦目は『南城攻防 魏軍』ということで曹仁軍です。
「勇猛果敢な魏の武将達は先立って城を狙ってくるぞ!」
って、なんかこの敵軍情報ってやつはいつもテキトーです。
CPUは今までいつも開幕から全軍で特攻してくるんですが…。

でも、確かに今回は騎馬主体で武力も今までに比べれば高めだし
ちゃんと戦ってくるなら手ごわいのかもしれません。
曹仁(武6)曹洪(武5)牛金(武3)そして一般兵(武2、2)。
弓は騎馬とは相性が悪いので要注意です。

今回も伏兵はなし。伏兵がないと開幕から安心して曹彰の暴走ができて
楽しい。関係ないけど、うちでは曹彰を「曹(そう)彰(あきら)」で
変換しています。なので脳内ではいつの間にやらアキラと呼……。
ま、そんなことはともかく騎馬には槍です。前回大活躍の潘璋と満寵、
この2人がこの戦いの鍵を握っています。

開戦!いつも通り敵は全軍で突っ込んできました。これは予想通りです。
オーラを纏って突撃状態になった曹兄弟に槍を向けます。
ガガーン!迎撃!!ダメージボーナスもついて緒戦から好調です。
曹兄弟はそのまま柵前で我が槍部隊と混戦状態に。そこを弓兵で蜂の巣にしてやります。

牛金と一般兵は曹彰で突撃。槍にはオーラの無い後方からアタックです。
柵は赤くなり、槍部隊も相当のダメージを受けましたが敵軍を壊滅させることに成功しました。
曹彰と弓部隊で進軍、攻城を行います。
城門を蒋欽、その脇を曹彰で攻城。甘寧は迎撃に出てくる敵部隊を狙い撃ちです。
敵は1部隊ずつ出てくるのでとっても楽ちんの各個撃破。敵城ゲージが半分ほどになったところで槍兵が復帰してきました。
ダメージを負った蒋欽は交代して城に戻ります。

攻城時って意外にダメージを受けるんですね。敵部隊の迎撃もあったとはいえ、蒋欽は結局2回しか攻撃できませんでした。曹彰はそんなに減ってないから弓が特にダメージを受けるのかな?ちょっと謎です。

あと、満寵は潘璋より明らかに攻城のスピードが速いです。知力が関係しているのでしょうか?
これも要チェックですね。そんなこんなで攻城は順調に続き結局今回も兵法、計略を使うことなく落城させてしまいました。
勝ち名乗りは曹彰『攻めて攻めて、攻め滅ぼせっ!』

今回の教訓:兵力の少ない時は攻城させない。攻城時は結構ダメージがある。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/28-9064a75c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
