急にボールが来たので

ここでは、急にボールが来たので に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
突然

W杯クロアチア戦での柳沢選手のシュートミスについていろいろ言われているようですね。惜しかったなぁ、残念だなぁとは思いましたが、柳沢選手をどうこう思うことはありませんでした。彼が日本を代表するFWで、監督のジーコも信頼していたのだから仕方のないことだと。

が、柳沢選手のコメントを見て違う感情が湧きあがってきました。彼はただいつものようにミスをした単なる日本代表FWだったのではなく、世界にもそうは居ない天才だったのだと思い直しました。
「急にボールが来たので。」

このコメントは凡人には無理です。
サッカーではあの広いフィールドの中でたった一つのボールの動きに多くの人々が集中しています。なのに急にボールが来るなんて……凄いです。いろいろな言い訳を聞いてきましたがこれほどのものは記憶にありません。

ミスを積み重ねていくスポーツですし、ミスは人間誰しも経験があるでしょう。敗戦をたった一つのプレーに集約して一人を責めるというのも違う気がします。でもいくらなんでも、この言い訳は頑張りすぎです。ほとんどコントです、というか笑わせようとしているとしか思えません。

そうそう面白いもの好きの2ちゃんねるの人たちが早速食いついていたのでちょっとメモしておきます。



223 :水先案名無い人:2006/06/19(月) 21:23:33 ID:QeupFTyA0
┏━┯
┃  │● ← GK
┃  │
┃  │紛れ込んだ子猫
┃  │↓
┃  │◎ o○←FW
┃  │  ↑
┗━┷ ボール

224 :水先案名無い人:2006/06/19(月) 21:26:46 ID:nrAyl+OQ0
>>223
納得した


225 :水先案名無い人:2006/06/19(月) 21:27:25 ID:cSBnvksv0
全日本愛猫協会が泣いた



397:名無しさん@恐縮です :2006/06/19(月) 16:38:15 ID:VGz4ek/O0 [sage]
FW 柳沢様

いつも大変お世話になっております。
右サイドを担当しております加地です。

唐突ではありますが、ゴール前にパスを出させて頂きたく
メールさせて頂きました。
ドリブル突破からワンツーを行いキーパーを引きつけた状態にて
ボールをお渡しいたしますので、ゴールを決めて頂けないでしょうか?

ご多忙の折、恐縮ではありますが、
何卒、よろしくお願い申し上げます。


822:名無しさん@恐縮です :2006/06/19(月) 16:52:54 ID:r2OmYBjeO >>397
SB加地様
御丁寧なお手紙ありがとうございます。
暑さのたぎるピッチの上で縦横無人に駆け回るあなた様のお姿、いつも頼もしく拝見為ております。

さて、お手紙の件ですが、あなた様からの素晴らしいパスをお受けしたいのはやまやまなのですが、
本来、私はゴール前ではパスをするのが習慣となっており、また私はFWにあってFWに在らず、ゴールというものにあまり興味がありません。
ですので誠に勝手ながら、今回のパスはクリアさせて頂きます。

大変恐縮ではありますが、これをもって御返事とさせて頂きます。

日本代表FW
柳沢



ヤバイ。柳沢ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
柳沢ヤバイ。
まず外す。もう外すなんてもんじゃない。超外す。
外すとかいっても
「ボール2個ぶんくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ急に来たから。スゲェ!なんか意味とか無いの。競り合ってたとかバウンドがどうとかを超越してる。理解不能だし超ヤバイ。
しかも股抜きしてるらしい。ヤバイよ、股抜きだよ。
だって普通はキーパーを股抜きしないじゃん。だって自分のシュートがキーパー正面にいったら困るじゃん。あたってノーゴールとか困るっしょ。
クロスが来て、目の前がゴールだったのに、キーパーにセーブされるとか泣くっしょ。
だからアンリとか股抜きしない。話のわかるヤツだ。
けど柳沢はヤバイ。そんなの気にしない。股抜きしまくり。ゴールキーパーも何故こっちにシュートが来るのかよくわかんないくらい股抜き。抜いた先にはゴールとか無いし。ヤバすぎ。
シュートっていったけど、もしかしたらパスかもしんない。でもパスって事にすると
「じゃあ、パスの受け手は誰よ?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
あと超急に来た。約1秒。いわゆる加地クロス。ヤバイ。凄すぎ。加地がえぐってナイスクロスとか滅多に無い。怖い。
それ前には超何も無い。超ガラガラ。それに超絶好。でも足の外側とか平気で出てくる。急にボールが来たのでって。小学生でも言わねぇよ、最近。
なんつっても柳沢は意欲が凄い。サイクロンとか平気だし。
うちらなんてラストパスからのシュートとかたかだかキーパーが出てきただけで上手くいかないからクロスにしたり、ポスト置いてみたり、スルーパス使ったりするのに、
柳沢は全然平気。パスをパスのまま扱ってる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、柳沢のヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイ柳沢に絶妙のクロスを送った加地とか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。


第84回全国高校選手権決勝、高校サッカーの頂点を決める試合。行き詰る攻防、負けられない戦い。

似たような状況で美しいゴールを決めた野洲高校の動画まで紹介されていました。決勝戦の延長戦、決勝ゴールですからね。相手は強豪鹿児島実業ですし、プレッシャーのかかる中で素晴らしいパスワークからのゴール。いつの日か、こういうサッカーを代表にも見せてもらいたいものです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/278-373055ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。