QMA3 ナイトリーグに参加

ここでは、QMA3 ナイトリーグに参加 に関する情報を紹介しています。
QMA3で『第3回全国大会』が開催されていたので参加してみましたよ。

現在中級魔術士1級の『ぽけ』が参加するのはナイトリーグです。参加者(中級魔術士10級~大魔導士1級)の中では中の下といったところでしょうか。

≪大会ルール≫
★ プレーヤーは連続して何人の対戦相手を勝ち抜くか、その最高人数を競います。
★ 4人で戦い、参加者が各自選んだジャンルの問題で対戦します。
  3位までに入れば記録が更新され、最下位になった場合は
  その時の勝ち抜き人数にペナルティが科せられます。
  (キングリーグでのペナルティ例)
   ●60人の場合→20人 ●61人の場合>21人 ※割り切れない場合は小数点以下切り上げ

★ 1プレー2試合で勝ち抜き記録は次回プレーに持ち越されます。
  ただし、第1、第2試合で合計して4人以上勝ち抜いた場合は
  ボーナスステージとして第3試合に進出できます。
★ 大会集計後の初プレー時に、大会最終順位発表が行われます。

※ポーンリーグ以外では、COMは勝ち抜き人数に含まれません。
※同点数で並んだプレーヤーが存在した場合は、階級が低いプレーヤーが上位となります。
※全国大会モードでは、EXポイントの授与と組の変動はありません。
 ただし試合の結果に応じてスクールポイントが授与されます。
※最終成績が同数の場合は、記録された日時が早いプレーヤーの順位が上位となります。

要はビリにならないように気をつけよう。ってことですね。大会の開催期間は6/5~6/11。まだもう少しあるようです。優勝者の人たちは一体何人抜きくらいの成績を残すんでしょうねぇ。
大会1
2位>1位>2位
7人抜きで5663位
なかなか好調な滑り出しです。それにしても参加者はどれくらい居るんでしょうねぇ。

大会2
2位>3位
10人抜きで3472位
大魔導士の人はさすがに物知りです。そしてタイピングが早いっ。高レベルの人たちに囲まれてよく3位で終われましたよ。最後の問題のひっかけで自爆してくれなければアウトでした。とはいえ、2戦で終わってしまうとちょっとがっかりです。

ボーナス
この1戦ボーナスがあると無いとでは気分が全く違います。どうでも良い事かもしれませんけど飾り気のない画面ですよね。凄くやる気の無いボーナスステージです(笑)

大会3
1位>2位>1位
18人抜きで1506位
順位の変動が激しいですね。さっきの半分くらいになりましたよ。でも、一緒にクイズに答えている人たちって30人抜きとか50人抜きとかばかりなんですけど。

大会4
1位>2位>2位
25人抜きで872位
とうとう3桁の順位になりました。4ゲームも連戦するとちょっと疲れます。ずーっとやり続けてる人って凄いですよね。あれは無理です。他のゲームでも凄く長い時間やり続けていられる人って居ますけど、とても真似できないです。

三国志大戦ほど並ばずにできるので、またやってみましょうかねぇ。ま、参加賞のメダルはもう貰ったので別にやらなくても良いんですけど。2桁くらいを目指してみたい気もします。意味無いですけど(笑)

今更ですが、このゲームでは『ぽけ』で参加していますので巡り会うことがありましたらよろしくお願いします。ではでは。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/272-28a88ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
