ネオ三国志漫画RYUBI

ここでは、ネオ三国志漫画RYUBI に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三国志関連の話をつまみつつネットを散歩していたら三国志漫画をみつけましたよ。『あばれ花組』あたりが代表作でしょうか、月刊ジャンプで書いている押山雄一さんの三国志漫画がネットで読めるみたいです。

ネオ三国志漫画RYUBI

制作にあたってというコーナーは結構悲しいです。片や『あばれ花組』がそこそこヒットし、満を持しての新連載「RYUBI」片やこれがデビュー作の「龍狼伝」。

うわ、、同じ事考えているのがいっぱいいるんだな、、と思った程度でしたが、あまりにも内容が似すぎている!!!
同じタイムスリップモンで歴史を変えてしまうという、、、、洒落にならんぞ、おい!( ̄□ ̄;)!!
ま、向こうは女子高生も一緒だ。ふん、女の力を借りちゃ三国志の面白さは引き出せねえぜ。、、、と思いきや生き残ったのは向こう( ノ`´)ノミ┻━┻がっちゃーん!!


勝利を確信していたことでしょう。でも結果は……。「月刊ジャンプ」ではなく「月刊ジャンプオリジナル」だったというのも悲しさを誘います。「月刊マガジン」のライバル誌は「オリジナル」付かない方でしょうからねぇ。

内容はまぁ読んでもらうのが一番でしょう。主人公は劉備の生まれ変わり、龍の子ではありません。熱血くんで、元気いっぱいですが池上三国志ほど弾けてはいません(笑)個人的には読み切り作品として普通に楽しめました。一つだけ突っ込みを入れるとするならラストの「ここから先は玄の時代だ!!」でしょうか。玄って……。確かに生まれ変わりの玄くんが頑張るんでしょうけどRYUBIの時代だ!くらいで良いんじゃないかなぁなんて。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/271-6ae8f109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。