またペットが投稿してくれなかったり

ここでは、またペットが投稿してくれなかったり に関する情報を紹介しています。
投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちょこ」がテスト投稿の為に書きました。



ということで、またまたブログペットの記事の投稿がうまくいかなくなっていたようです。livedoorblogでのことなので、fc2には関係ないんですけどね。

どうせまたlivedoorが投稿用APIを変えたりしたんだろうなぁと。「公式にはサポートしていないので聞くな」とのことなので仕方ないんだろうなぁと。無料ですしねぇ。

で、いろいろ試してみたのですが、どうやら以前livedoorがミスした部分を修正してミスが正しい仕様、「あれはミスじゃなかったんだよちょっと未来を先取りしちゃっただけなんだよ」ということにしたようです。

つまり以前FAQで、投稿用APIは
『http://cms.blog.livedoor.com/atom』
ですよと言っていたのですが実は
『http://cms.blog.livedoor.com/atom/
が正しかったわけですが、

今回修正して
http://cms.blog.livedoor.com/atom
を正式な投稿用APIアドレスにしたようです。
『/』が無い方が正しいわけです。間違ってた方が正しいことになりましたってなんのことやら(笑)

要はブログペットの

設定>ブログ>投稿用APIのURL

の部分に『http://cms.blog.livedoor.com/atom』を入れれば良いわけです。
というか『自動入力』のボタンを押せばOKです。

「ブログペットが最近記事を投稿してくれなくなったよ」なんてそこのlivedoorblogなあなた、お試しあれ……なんだかアホらしいですね(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/269-3a554628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
