三国志大戦2参戦!

ここでは、三国志大戦2参戦! に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
遂に三国志大戦2に参戦してきましたよ。取り合えずはお試しということで群雄伝から。呉伝をやり始めたんですが、これが終わった頃に全国デビューしてみましょうかね。

ストーリーがあるのは楽しいですね。でもこれ、同じシナリオは何度かやったら飽きちゃうような気もします。あと、明らかに上手になってますよCOM戦の中の人。2からやり始めた本当の初心者の人は結構苦戦するんじゃないでしょうかねぇ。

1、2面の今のうちはまだ良いですが、先に進むとキツそうな予感。2戦目ならまだしもCOMの初戦で負けちゃうようなことになると敗北感も大きいんじゃないでしょうか。嫌だなぁ(笑)

槍撃はまだどう使ったものやら手探り中。ワイパー、ひっかきなんて旧来の技は変わらず使えるようです。テンションが上がり過ぎていたために、各兵種の仕様なんかは全く分からず。面が進めばそんな事を考える余裕もなくなりそうなんですが……。

払い出しは忙牙長(ぼうがちょう)と麹義(きくぎ)。新兵種、象兵一発ツモです。神速象ってどうなんでしょうか。あと、装備可能戦器『餌』っていうのがすっごく気になるんですけど(笑)

ぼうがちょう

きくぎ
ジミーちゃんことブランカ(ストⅡ)を思い出させる風貌ですがセリフが酷いですね(笑)一騎打ちとかもみんなこんな感じなんでしょうか。

能力的には象に乗った旧曹彰くん。コスト1.5の5/2神速戦法。聞くところによると象には突撃ボーナスがないらしいので、使い方は大分違いそうです。攻城力はそこそこあると聞いているので、引きつけて神速城門とかでしょうか。

もう一人は麹義さん。白馬陣を打ち破った人ですが……微妙。特技無いし。昔の潘璋さんですね。強化戦法と多勢の攻め、どちらが良いとも言い難いところです。ナルちゃんぽいのにイラストの顔はもうちょっとがんばりましょうな感じがまたがっかり感を増幅させています(笑)使えるかどうかはアイテム次第でしょうか。

そらはやさんの予想とは違って少し残念ですが、まぁ最初はこんなものでしょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/268-1e634539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。