れじぇんどこーめー

ここでは、れじぇんどこーめー に関する情報を紹介しています。
いんちきれじぇんどこうめい

もっきり夫人さんにコメントを貰って、そうかそんなのがあったかと思いつい作ってしまいました。思いつきのやっつけ仕事なので粗さが目立つのはゴメンしてください。

人形劇三国志はあんまりしっかり見たことはないのですが、なんだか孔明のイメージが強かったので。ホントはLEのない呉から作りたかったのですが枠から作るのが面倒だったのと(笑)イメージがしっくりくる人形がなかったのとで諦めてしまいました。

ちゃんと見たことがあれば印象も違ったんでしょうけど。画像は川本喜八郎氏の公式サイトから借りちゃいました。人形劇三国志、機会があったら見てみたいものです。
人形劇、三国志というのでちょっと思い出したのがドリフ。三国志大戦もドリフの影響を受けてるのかなぁなんて思ったりしてますけど、雷同とか雷同とか雷同とか(笑)

なんかドリフの人形劇があったとか聞いた覚えがあるなぁと、ちょっと調べたところ『飛べ! 孫悟空』というのがあったんだそうな。三国志じゃなくて西遊記でしたけど(笑)画像を見てこれも見てみたくなったのですがDVDの発売はどうやら無理そうですねぇ。

ビデオの劣化が進みすぎる前に、ビデオ保存してる人にら資料提供をお願いしてDVD化とかしてくれればと思わなくもありませんが無理でしょうね。ビデオで全話保存してる人は絶対居るんじゃないかと思うのですけど。

まぁ「発売してもどんだけ売れるんだよっ」てところもありますしね。こういうものこそファイル共有ソフトみたいのを使って、データベースを作っておけば便利そうなのに。P2Pとかファイル共有・交換ソフトとか、あまり知らないので実際のところは全然分からないんですけど(笑)こういうデータベースみたいなものって、もうあるんでしょうかね。著作権とか複雑そうですし難しいんでしょうかね。

映像資料は文字に比べて保存が難しいのが欠点ですねぇ。なんて、どうでも良い話ではあります(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/266-a9c15ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
