三国志大戦2稼動 そして 新たなるEXカード発表

ここでは、三国志大戦2稼動 そして 新たなるEXカード発表 に関する情報を紹介しています。
三国志大戦2、稼動しましたねぇ。本当に5月下旬に……予告通りです。公式サイトで予定を公表したりしたわけでもなく、ただゲーム雑誌なんかに予定として載ってただけなのでいくらでも言い訳が効いたんですよね。なのに、ちゃんと稼動開始。やればできる子なんです。

公式サイトも24日午後にはリニューアルして三国志大戦2仕様になっていました。http://www.sangokushi-taisen2.com/とかhttp://www.sangokushi-taisen-2.com/あるいはhttp://www.sangokushi-taisen.com/sangokusi-taisen2/なんてアドレスバーに入れてみたりしてたんですけど、新アドレスになることなくそのまま移行したんですね。

旧三国志大戦、今までの三国志大戦の情報はhttp://www.sangokushi-taisen.com/sangokushi-taisen1/に移行していました。完全に逆を突かれてしまいましたね。でも、正直なところこんなに早く三国大戦2のサイトがオープンするなんて思ってませんでした(笑)思い返せば三国志大戦1の稼動からサイトオープンまでいったいどれくらいかかっていたのだろうと……上出来ですよね、今回は。はなまるをあげて良いくらいです(笑)

で、一応ゲームセンターにも行ってきましたよ。スターターパックもゲットです。いくつかのお店では売り切れになっていたようですが、客の入りを予想してしっかり仕入れていてくれたお店も多かったようで良かったです。

ゲーム参加は見合わせ。3時間も待つのはキツイです。どの店を覗いても待っている人が居て、整理券を配ったりノートで予約をしている店なんかを見てもずらっと名前が並んでいて……無理です(笑)少し沈静化するまで待つか、穴場を探すか、それとも人の少なそうな時間帯を狙うほかありませんかねぇ。朝とか夜とか。ちょっと足を伸ばして都内から脱出すればこれほど待たされないんでしょうか。

そうそう、スターターは呉パックでした。当然ですね、もう箱開ける前からそんな気がしてたんです(笑)3箱の中で孫権が一番格好悪い気がするのですが、きっと気のせいです。8.0コスト分のカードが入っていないのは相変わらずのようですが、これは残りコスト分を初心者に選ばせてあげようというセガの優しさに違いありません(笑)

いつゲームができるようになるかは分かりませんが、格好良くなった上に騎馬隊所属になった劉封くんを外して2.5コスト分以前のカードを入れて、呉単で群雄伝でも始めてみようかと思っています。あとはカードの引き次第ですね。
カードの引きと言えば、三国志大戦2もオフィシャルカードバインダーが発売されるようです。で、やっぱりEXカードがつくわけなんですが、今までで一番驚きました。竹本泉ですよ。

ひしょーぐん呂布ですよ。計略は「てんかむしょ~」ですよ。……ヤバイ、ちょっと欲しいかも(笑)竹本さんのあのゆるい世界観結構好きなんですよねぇ。通常版なら4,800円(税込 5,040円)。うーん、ちょっと高いけど、バインダーなんてホントは要らないけど、買っちゃうか?迷いますねぇ。

りょふほーせん

LEカードなんてものの存在が明らかになって、横光三国志とか、天地を喰らうとか、龍狼伝のイラスト入りカードが話題になったりもしていますがインパクトの強烈さでは竹本版EXも負けていません(笑)惜しむらくは、アイテムの装備が無いらしいことでしょうかね。効果はともかく円盤ぞうでも装備させてくれたら良かったのに。象兵も加わったことだし。って全然関係ないですね。

横山先生のLEはアスナさん作成の徐庶とか張飛みたいなのだったらすっごく欲しいんですけど、ヤフーオークションなんかに出品されているものを見る限りでは構図的にちょっと微妙な気もしたりして。カードをデザインした人のセンスの問題なんでしょうけど、残念。

ま、そんな事言っても引けたらやっぱり嬉しいんでしょうけどね(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/264-3b835951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
