天然?いいえ計算です(笑)

ここでは、天然?いいえ計算です(笑) に関する情報を紹介しています。
もっきり夫人さんたちの影響を受けてたまに韓国ドラマチャングムの誓いを見たりしているのですが突っ込みどころが多すぎますよ、このドラマ(笑)で、先日も29・30話を見たのですが、チャングムもう主人公とは思えないんですけど。
あまりにも黒すぎて……。

天然に見せかけて全て計算なんじゃないかと(笑)
計算があまりに拙いから天然に見えるだけなんじゃないかと(笑)
チョンホくんを良いように利用してるし
確証もないのに密告するし・・・。
足かせの怪我とかもきっと偽装ですよ。
だって、いくらなんでも元気に走りすぎでしょう。
チョンホくんなんてちょっと血が出ただけで足引きずってるのに(笑)

あと、済州島の住人たちって
「雨水を溜めるとか雪を溶かすと水になるとか」
その程度の知恵も無いんですか?
仮に無いとして、山の泉まで水を汲みに行く程度のことがどうしてできないんでしょう。
女の足で往復半日もかからない距離ですよ。
「水が金より貴重」でその水が只で手に入る場所がすぐ近くにあるのに何故誰も行かないのかと。
「三多」と「三無」なんて言うらしいですが、いくら温和で純朴にしてものんびりしすぎですよねぇ。

三多:「石と風と女の三つが多い」という意味。火山島であるため、火山の噴火により流出した火山岩が多く、台風が度々通過する上、季節風の吹く地域であり、またかつては漁労のため海に出て遭難するなど男性の死亡率が高かったことに由来している。

三無:「泥棒と乞食と(泥棒を防ぐ)大きな門の三つがない」という意味。かつての済州は、厳しい自然環境を克服するため協同精神が発達しており、この三つがなかったことに由来しているという。その為に韓国本土に住む人々の気性の激しさとは対照的に性格も温和で純朴だと言われる。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/262-011c6029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
