5戦目

ここでは、5戦目 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しゅち軍
5戦目は朱治軍です。
朱治、朱桓と一般兵が3人。
なんだかヘボそうな部隊です、伏兵も居ないし。
気を付けることと言ったら、火計と槍に突っ込まないことくらいでしょうか。

あと今気付いたんですが、このデッキってたぶんコスト足りてないですよね。
朱治(1.0)朱桓(1.5)の2人で2.5、残り5.5コストを一般兵3で埋めるには
この一般兵のコストって2.0とか2.5……有り得ない。
ま、少ない分には良いんですけどね。楽だし。

さあ、戦闘開始です。
……弱すぎます。開始早々弓も含めて全軍で特攻してきましたよ、朱治軍。
あっさり殲滅。ほとんど無傷で攻城に移ることになりました。兵法どころか
計略も使わずに圧勝。落城するときにやっと士気が4か5溜まったくらいでした。
カウントは覚えていませんが、たぶん最短記録です。
このゲームにも大分慣れてカードの動かし方も分かってきたので、COM戦も
ここまで酷い部隊構成だとゲームにもなりません。また、こんな部隊とあたったら
今度はいろいろ試してみることにします。

曹彰の知力2の神速戦法がどれくらいの時間効果があるのかとか。
平地と森でどれくらい進軍速度が変わるのかとか。余裕があるうちに
いろいろ調べておくと良いかも。

攻城のゲージが溜まる速さなんかも人によって違う気がするから
その辺のことも覚えていたら比べてみよう。あとダメージ量とか。
攻略本には書いてあるのかもしれないけれど、おまけのカードがあれで
あの値段じゃ買えません。まだファイルについている劉備だったら買っても
良かったかと思うけれど。ファイル要らないし。

今回の教訓:余裕があったらいろいろ調べてみよう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/26-f3e3b9b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。