5戦目

ここでは、5戦目 に関する情報を紹介しています。
しゅち軍
5戦目は朱治軍です。
朱治、朱桓と一般兵が3人。
なんだかヘボそうな部隊です、伏兵も居ないし。
気を付けることと言ったら、火計と槍に突っ込まないことくらいでしょうか。

あと今気付いたんですが、このデッキってたぶんコスト足りてないですよね。
朱治(1.0)朱桓(1.5)の2人で2.5、残り5.5コストを一般兵3で埋めるには
この一般兵のコストって2.0とか2.5……有り得ない。
ま、少ない分には良いんですけどね。楽だし。

さあ、戦闘開始です。
……弱すぎます。開始早々弓も含めて全軍で特攻してきましたよ、朱治軍。
あっさり殲滅。ほとんど無傷で攻城に移ることになりました。兵法どころか
計略も使わずに圧勝。落城するときにやっと士気が4か5溜まったくらいでした。
カウントは覚えていませんが、たぶん最短記録です。
このゲームにも大分慣れてカードの動かし方も分かってきたので、COM戦も
ここまで酷い部隊構成だとゲームにもなりません。また、こんな部隊とあたったら
今度はいろいろ試してみることにします。

曹彰の知力2の神速戦法がどれくらいの時間効果があるのかとか。
平地と森でどれくらい進軍速度が変わるのかとか。余裕があるうちに
いろいろ調べておくと良いかも。

攻城のゲージが溜まる速さなんかも人によって違う気がするから
その辺のことも覚えていたら比べてみよう。あとダメージ量とか。
攻略本には書いてあるのかもしれないけれど、おまけのカードがあれで
あの値段じゃ買えません。まだファイルについている劉備だったら買っても
良かったかと思うけれど。ファイル要らないし。

今回の教訓:余裕があったらいろいろ調べてみよう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/26-f3e3b9b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
