僕が木を植えた。

ここでは、僕が木を植えた。 に関する情報を紹介しています。
お客様が「僕が木を植えた」ゲーム上にて、新規登録をしてから14日間、名づけた苗の世話をし、見事最後まで立派な木を育てあげていただきました際には、お客様に代わり、(株)mediba(社)国土緑化推進機構に募金いたします。
少し前から『僕が木を植えた。』という携帯ゲームをやり始めました。移動時間中のちょっとした暇つぶしには良さそうな感じです。

寄付という点を見ると既に定員オーバー気味なので全く役には立ちそうもありません。1本50円で月上限が10万円ということは、月2000本で上限を超えてしまいます。

稼動から2月で3万8000本クリアしたらしいので、かなり効率良く人を集めたってことになりそうです。2月で4000本クリアすればそれ以降は寄付は無いんですから。残り3万4000本は……。

クリアした本人にポイントなり賞品なりをあげるのではなく、寄付するということにしたのはなかなか上手いやり方です。月上限10万で、1本あたり50円分のポイントが貰えるなんて形だったなら、ここまで多くの参加者は見込めなかったでしょう。

ちなみに延べ88,096件の参加でクリアしたのは43.6%だとか。放っておきすぎると木が枯れてしまうので、そうなるとゲームオーバー、クリア失敗という事になります。2週間もかかるわりにはみんなクリアしているのではないでしょうか。クリアしなかった人の中には狙った木にならなかったので途中でやり直した人なんかも居るんでしょうから、継続して遊んでいる人の%はもう少し高いと思います。

イチョウが一番出現率が高いらしく、まったく違う育て方をしたのに1、2本目はイチョウでした。3本目はどう育てようかなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/258-cb5849b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
