ガンダムバトン

ここでは、ガンダムバトン に関する情報を紹介しています。
キディさんからバトンが回ってきました。で、早速やってみましたよ。

お題:ガンダム
■質問■
 ・PCもしくは本棚に入っている●●(●●には指定されたお題が入ります)
 ・今妄想している●●
 ・最初に出会った●●
 ・特別な思い入れのある●●
 ・バトンを回す5人

・PCもしくは本棚に入っているガンダム

PCには『SDガンダム GジェネレーションDA』が入れっぱなしになっています。
タイプ練習の役にはたったのではないでしょうかね。Gのセリフや機体名なんかが問題文になっているのでわりと楽しみながら練習できました。タイピング中級くらいになったかなと思えるくらいの人は楽しめるように出来ているのでは。アイコン集めは険し過ぎる茨の道でした。

本棚には近藤和久のガンダムコミックが何冊か入っているくらいでしょうか。あ、主役機が青いジムのガンダム外伝のコミックも入ってます。続きがありそうなラストだったんですが、続かなかったようです(笑)あと、本棚の上にSEED DESTINYのDVDが乗ってます。見ようと思って借りてきたんですけど、コピってそのまま放置しちゃってます。そのうち見ます。

・今妄想しているガンダム

先日、銀河英雄伝説を見て以来どうも声が気になっちゃって。金髪のミューゼルさんが「ニンジン食べられないよ」って言い出しそうな気がしたり、ウラキくんが「勝利か死か、ではない。勝利か、より完全な勝利かだ」なんて妙に自信たっぷりに吼えそうな気がしたり……。

TVのナレーションなんかでもアナベル・ガトーにしか聞こえなかったり。あるいは三国志大戦をしていても曹植の攻城が入って、弓と馬の兵種の差で判定勝利した時に「馬とは違うのだよ、馬とは」なんて、もはや声優すら関係なくセリフが浮かんだりしてしまいます。こっそり攻城を許してしまった時に「左舷、弾幕を薄いぞ。何やってんの」とか。実際、左の方が死角になりやすいのかこっそりを許しがちな気が(笑)

・最初に出会ったガンダム

最初がどんなだったか良く覚えていないんですよね。小学生くらいに出会いがあったんじゃないかとは思うんですが。ただ、1stガンダムもちゃんとビデオで見たのはここ数年の事なので、それまでは「懐かしのアニメ」とかの特番だったりゲームだったり、たまには再放送を見たこともあるでしょうかねぇ。

きっとおもちゃかゲームだと思いますよ。一応、記憶の一番古いガンダム関連の記憶はお菓子のおまけについていたホワイトベースです。BOXYのボールペンで飛ばして遊んでいました。何が楽しかったのやら(笑)

・特別な思い入れのあるガンダム

誰からだったか思い出せないのですが小学生低学年の頃「ギャン」のプラモデルをプレゼントされたことがありました。初めてのプラモデル作りだったのですが下手なりに頑張って色まで塗って完成させたので愛着が。ただ、友達と遊んでいるうちに壊れていろいろ改造されることになりましたけど。ガンダムのツノを移植してトリコロールに塗り替えてギャンダムにしてみたり(笑)

そんなわけでガンダム登場キャラクターの中ではマの人とギャンへの思い入れが強いですね。
「良い音色だろ?」

・バトンを回す人
バトンって、最後に必ずこれがついてるんですよねぇ。これが一番難しい。今回はお題を適当に挙げておくので、これなら書けそうかなと思うものがあれば持っていってみたりしてください。特にこちらから指名はしないので自由参加でよろしく。それではお題を挙げる前に基本ルールを確認しておきましょう。

■バトン 基本ルール■

 好きなものに関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、
 自分のブログ上でこれらの質問に答え、
 次の5人を選びその人にバトンを渡す。
 ただし「バトン」を渡す人が、相手が好きなものを指定する。


好きなものとあるのに、お題には「嫌いな○○」なんてものも挙げてみました。「○○ってココが嫌いだよ」なんて言うのが好きってことで、ヒネクレです(笑)

・「曹操孟徳」
・「陳宮公台」
・「司馬懿仲達」ほか魏の人々

・「孫策伯符」
・「周瑜公瑾」
・「潘璋文珪」ほか呉の人々

・「劉禅公嗣」
・「張飛益徳」
・「徐庶元直」ほか蜀の人々

・その他三国志な人々

・「冬のソナタ」
・「チャングムの誓い」
・「韓国実写版北斗の拳」

・その他韓流ドラマ&タレントさん

・「FFシリーズ」
・「ドラクエシリーズ」
・「マリオシリーズ」
・「ファミスタシリーズ」
・「ときメモシリーズ」
・「三国無双シリーズ」

・他ゲームいろいろ

・野球・サッカーのチーム、選手

・好きなJ-POP
・嫌いな  〃

・好きな映画
・嫌いな 〃

くらいかな。たくさん書いたのでなんとなくバトン回した気になりましたよ(笑)以上っ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/253-d2c3cb05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
