ブログメモ

ここでは、ブログメモ に関する情報を紹介しています。
さっき改めて三国志大戦に触れているブログをいろいろみてきました。
みなさん、凄いです。なんか雲の上はるかかなたでプレーしてらっしゃいます。
でも、このペースでやっていくと出会うことはなさそうですねぇ。
自分まったりすぎです。なにしろまだ4戦の8級ですから。
ま、どうせCPU戦しかしてないんだから絶対マッチメイクされることはないのだけれど。

で、ブログにはコメントをつけたりするって機能があるらしいのですが
どうも知らない人のうちに落書きするのは気が引けます。
なので、個人的に気になったブログの一部をここにメモしておくことにします(自分用)。


馬超番長!~三国志大戦ブログ~
Pecoさんのブログ。ハンドルが似ているから一番に持ってきたってわけではありません。プレイレポートが参考になりそうです。まだレベルが違いすぎてついていけてないけれど。あと、武将の絵がついているのが格好良いです。

たぶん三国志大戦日記
名前は見つかりませんでした、なので今のとこ不明。もうちょっと詳しく読んだら見つかるはず、きっと。なんというか『むしゃくしゃしてやった ネタなら何でも良かった。今は反省している。』ってのにヤラレました。

三国志大戦私的戦術指南書
なんか凄いです。1品とか、1位の人と戦ってるとか。もう雲の上の人です。しかも呉を使ってるとか。もうこれは読むしかありません。プレイレポートとか解説がないのは少し残念だけど、どうせ雲の上すぎてわかりません、きっと。だからOKです。

妄想カモメのブルーな日記
レアまでコンプしている3,4品の将軍様。右の柱に写真がついていたので、最初その人のブログかと思いました。たぶん違うみたい。EX諸葛亮の情報はここで見ました。で、攻略本を買うのはやめました(笑)

そらはや情報
独特の文章にハマりました。三国志大戦は結構遊んで辞めるかどうか考え中とのこと。でも、もし辞めてしまってもたぶんブログは見に行くと思います。

MThomeのBlogでありゃりゃ?
この人も呉の人。そして6品の将軍様。なんだ結構人気あるじゃないですか、呉。それともスターターだけ人気がないのでしょうか。

リョフイのブログ
こちらは5品の将軍様。自己紹介にジャイアントロボ諸葛亮が貼ってありました。って、そんなことより初心者向けアドバイスが書いてあったのだけど、
呉のスターターデッキって条件を満たさないにも程があります。……良いけど。

パコの三国志大戦blog
この人も上手そう。プレイレポートに対処の難しい強いデッキ相手の戦いも
載っているので参考になる。といっても、そんな上級デッキとあたるのはまだまだ当分先の事だろうから読んで想像するのみですですが。

う~ん、今回はこれくらいにしておこう。8サイトか、う~ん末広がりで縁起が良いねぇ♪って、それはともかく「こんなとこのメモから勝手に張られて迷惑だ!(怒)」とか言う人がいたらスミマセン。すぐ削除しますので、コメントに文句しておいてください。

それとどうでも良いことだけどアバター貼ってない人も結構居るんだということを今更知りました。なんだやっぱ要らなかったのか、と思いつつもせっかく作ったので当分は放っておくぽけなのでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/25-41869445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
