休日の過ごし方

ここでは、休日の過ごし方 に関する情報を紹介しています。
えーと、休日、「君ちょっとオカシイんじゃないの?」ってくらい三国志大戦してしまいました。もうすぐ新しくなるという話もあるのに……。確か以前にもバージョンアップ直前に散財してしまったことがありましたが。

で、まぁ結果は勝ったり負けたりで6品へ。5品も近いかなぁというところまでは来ましたが、名将(3品)はやはり難しいですね。というか、無理です。宿将は端から諦めているので、特別称号はそらはやさんが予言していた通りやっぱり無理そうです(笑)

このゲーム、少しやらないで居ると戦場全体が見渡せなくなってしまうんですよね。で、こっそり攻城を許してしまったり、誰にも見取られることなくひっそりお亡くなりになっている武将がいたり……それは負けますよ。

あと、一騎打ち弱すぎです。勇猛持ちの陳武さんがちっとも活躍できません。引き分けに持ち込むのがやっとの現状で、ほとんどは負け。槍が一人減ってしまうと、キツイことこの上ないです。やっぱり馬主体の編成が多いですからねぇ。

そして呂姫さん多すぎ。武力上がりすぎ。周泰さんが漢の意地を見せても敵わないってどういうことですか(笑)驚け2号こと蔡瑁さんが居ないと、もう手に負えません。うちの荀さんはダメージ計略や号令を見つめていることが多いので、どうしても止めきれないんですよね。
まぁ、呂姫さんの相手も数をこなすうちに少しずつ慣れていったような気もしますが。連環を先にかけてしまうと、計略を使ってこない人が多いので撤退させてしまうと。

ただ、他の計略に対応する為の士気が無くなってしまうのが辛いところです。先手先手で攻めていきたいのですが、主力の2.5コストが弓の人だとなかなか難しいですね。もうちょっと編成を考え直した方が良いんでしょうか。難しいところです。

荀さんよりも劉表さんの方が使いやすいかなぁなんて思っているのですが、他軍で他に使いたい人が居ないんですよ。また他単に戻りましょうかねぇ。乱れ撃ちは決まると楽しいんですが、なかなかねぇ……(笑)

あと、またキャンペーンやるらしいですね。今度は缶コーヒーらしいです。……次は、次こそはお茶で(笑)ともかく、面子を見渡してなんだか違和感のある陳武さんが欲しいです。ちょうど最近使っていることでもありますし。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/240-c432fba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
