ロケテスト

ここでは、ロケテスト に関する情報を紹介しています。
日曜日、池袋GIGOまでロケテストに行ってきましたよ。いやぁ、当たり前ですが混雑してましたねぇ。整理券貰って他所に遊びに行ってしまいましたがたぶん2時間待ちくらいでしたかねぇ。新カード(ロケテ版)排出無しでこれですからね。三国志大戦2の稼動初期の混雑ぶりは想像に難くありませんね。きっとしばらくはカードも高値になるんでしょう。

さんざん待たされて全国対戦であっという間に落城、終了というのも哀しいなと思って新COM戦の群雄伝、呉伝を試してみたのですが面白いですね。群雄伝だけ家庭用に移植してくれても良さそうな感じです。ただ、今まで2戦300円だったのが
300⇒200の計500円かかるようになってしまったのは痛いです。この値段設定ではやっぱり全国対戦をやって方が良さそうな……。


ただ、きっと群雄伝をクリアしないと貰えないアイテムとかがあるんでしょうね。で、しかたなくCOM戦という流れが想像できますが避けて欲しいところです。今回はR許褚用の盾というのを貰いました。そんな専用アイテム貰ってもどうしようもありませんが、携帯電話でのネット対応も始めるらしいので、MJなんかみたいにアイテムを売買したり交換したりなんてことができるようになるんでしょうか。

さて、遠矢乱れ撃ちデッキ(SR太史慈、SR小喬、R呉国太、C陳武、R荀、C蔡瑁)で遊んできたのですが、能力変更は呉国太の武力が1になってしまった哀しい下方修正だけでした。が、ゲームを始めてみると驚きの上方修正。乱れ撃ちの効果時間が延びてましたよ。正確に数えていなかったのですが10Cか、11Cくらいです。現状が7か8Cくらいなのでこの変更は嬉しいですねぇ。欲を言えば武力上昇値にもう一声欲しいところですがまぁこれでも充分使えますよ。

あ、それにR荀さんの見つめる範囲も広くなっていたような気がします。これはまだ荀さんをあまり使っていないので確かではありませんけど。

槍の新技の槍撃は、いままでの引っ掻きワイパー連続槍なんていうものに比べると弱いですね。若干距離があるので当て易いのかもしれませんが、使い勝手はこのままだと微妙かもしれません。次もまた馬が強いのでしょうか。

攻城ゲージはだいぶ見やすくなってました。微妙な差は今まで同様分かり難いかもしれませんが、ゲージの長さによって色も変わるので格闘ゲームの体力ゲージっぽくて分かり易いと思います。
新カードもいろいろ出るようで楽しみですね。袁術軍を編成できるくらいなので一般的にはマイナーと言われる人たちの出番もありそうです。張勲、雷薄あたりの姿は見えましたよ。

このレベルが出てくるという事は光栄ゲームで一部熱狂的人気を誇った曹豹さんあたりも登場してくるかもしれませんね。能力的には劉禅が既に1/1の最低値を叩き出してしまっているのであまり望めないかもしれませんが、イラストで魅せてくれることを期待しましょう(笑)

マイナー武将と言えば呉には留賛なんてイカレて格好良い将軍も居るので是非出して欲しいですね。戦の歌を歌うとか(笑)

なんにしろ稼動予定日まではもうそれほど日数がありません。セガの人たちは果たして間に合わせる事ができるのか、なんて思いつつ楽しみに待つとしましょうかね(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
COM戦の値段が上がったということは絶対クリアしないと手に入らないアイテムとかありますよ。
セガはそういうところには手を抜かないと思いますし。
値段は変わりそうにないですね。ちょっと期待していたのですが。
2006/04/13(木) 21:25 | URL | タカ #-[ 編集]
やっぱりそうですかねぇ。
セガめぇ。
そういうところで手を抜いてくれると助かるのに(笑)

お客さんが来るのに値段を下げる理由が無いでしょうからね。
高くなることはあってもその逆は無いと。
これからもお財布に厳しいゲームであり続けるということですね。
2006/04/16(日) 13:17 | URL | ぽけ@管理人 #uSG38wC6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/231-cb2caa1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
