青いねずみ

ここでは、青いねずみ に関する情報を紹介しています。
キディさんに青いねずみと言われてちょっと書いてみたんですが……。それっぽい雰囲気はあるけれど、すっごく走るのが遅そうな弱そうなハリネズミになってしまいました。鈍足ハリネズミ?しかも全くやる気がなさそうです。躍動感が微塵も感じられません(笑)

バランスが難しいと言っていたのが良く分かりました。これ、ゲームはちょっとやったことあったんで描けそうな気がしていたのですが……。体のわりにデカイ白手袋と赤い靴は覚えていたのですが、いざ描いてみると、口がどうなっていたのか、針はどれくらいあったのか鼻ってこんなんでしたっけ、いやこの鼻は浦安のネズミのかもしれないなぁ……などと大混乱(笑)

間抜けに見えるのは眉毛がないせいかも知れないと思い、極太眉毛を描いてみたりもしたのですが、どうも余計おかしくなったので眉毛は無しに。2頭身くらいだと思っていたのですが、これだといくらなんでも頭が大きすぎますよね。記憶ってあまり頼りになりませんねぇ……特にこのボケ頭のは(笑)

青いねずみ

いろいろ試行錯誤をくり返しつつ上の絵にしたのですが、最初になんとなくこんな感じかなぁと描いたのがこれだったり。頭身のバランスはこっちの方が良かったかもしれませんね。『2頭身』という強い思い込みのせいで変えてしまったんですけど(笑)

青いネズミと聞いて、トッポジージョなんて名前も思い浮かんだのですがこれはもっとイメージが曖昧です。なんか青っぽい服を着ていたような、あと金髪が頭のてっぺんに少しあったような、出っ歯でそばかすだったような……。

ただ、このキャラ自体が日本ではそれほどメジャーではないような気がするのでまぁ良いかと(笑)気が向いたらまた描いてみることにしましょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/230-d56f80ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
