落書き交換

ここでは、落書き交換 に関する情報を紹介しています。
空想図書館というブログの記事
面白そうなものを紹介していたのでやってみましたよ。

面白そうなものというのは『sketchswap』です。

どこに居るかも分からない世界の誰かと絵を交換しちゃおうという遊びです。最近ペイントで遊ぶのがちょっと楽しいので、これにも参加しちゃおうというわけです。

まずは試しに一枚。

……
交換1

どうみても日本の、それも2ちゃんねるの人の絵です。いや、世界って狭いですね。

ではもう一枚。

……
交換2

おっ、なんだか格好良いイラストですよ。何かのキャラクターなのでしょうか。名前らしきものがあります。それともサインなんでしょうかねぇ。


3枚目。

……
交換3

これも何かのキャラクターっぽい絵ですね。それにしてもみんな上手いですね。あのお絵かき機能で良くここまで描けるものです。道具じゃないんですねぇ。交換のネタが、それなりに一生懸命描いたとはいえヘボいのでレート的には大分得しているような感じです(笑)


4枚目。


……
交換4

仲良し3人組でしょうか。なかなか可愛らしいイラストですね。Tシャツにプリントしてあったらオシャレな人が買ってくれるかもしれません。そんな感じ(笑)
5枚目。

……
交換5

また2ちゃんねるの人みたいです。流行ってたんですかねぇ。面白いものを見つけるの得意な人たちですからね。

6枚目。

……
交換6
ドラゴンボールですよ。海外でも人気はあるらしいですけど、どこの国の人が描いた悟空なんでしょうか。やっぱり日本の人ですかねぇ。でも、海外の人が描いた悟空って考えた方が夢がありますよね。ということで、とりあえずマレーシア辺りの人が描いた悟空ってことで(笑)

7枚目。

……
交換7

何かのデフォルメちびキャラでしょうかね。頬の○が日本っぽいような気がしますが、でもだとするとちょっと日本の人が多すぎるような……。それとも日本っぽい絵ではあるけれど、海外の人の手によるものなんでしょうか。MANGAって人気あるらしいですしそれなりに影響も与えてるんでしょうから。


8枚目。

……
交換8

ラスト8枚目は……こんなところにも萌えが進出してきていました(笑)この絵をもらった外国の人の反応、感想を知りたいところです。漢字を格好良いと思うのかなぁ。意味はどれくらいの人が分かるんでしょう。「萌え」って。でも、以前秋葉原を伝えるニュースの中でJapanese「MOE」とか書いてあったんですよねぇ。

なんだかあまり『これぞ海外』みたいな絵(ってどんなだろう)とは交換できませんでしたが、なかなか楽しかったです。ついつい8枚も交換してしまいました。どんな絵が貰えるか分からないところも楽しいですが、何より楽しいのは貰った絵がどういう風に描かれたかが分かるところでしょうかね。

暇があったら遊んでみてください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://poke777.blog47.fc2.com/tb.php/229-a7155279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
